鳴子温泉郷 川渡温泉 旅館ゆさ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

湯めぐりチケットが2枚あまった&シャンプーしてから帰りたい(笑)
ってことでラストに寄っちゃいました(*ノω・*)テヘ


貸切露天風呂の宿  旅館ゆさ

貸切露天風呂は宿泊しないと入れないけど…


実はこのお宿も、8月の宿泊候補にあがっていたそうで…
いろいろ考えた結果、えみちゃんのブログネタを優先し、お風呂がいっぱいある大沼にしたんだってさ~(笑)
ヒコさん ありがとう(人´∀`)♪



あまった湯めぐりチケットは2枚なのでひとり分
チケット2枚のほかに500円をお支払



内湯のみの浴場は男湯と女湯が隣どうし


はい
貸切状態ヽ(〃´∀`〃)ノ



写ってないけどドライヤー あるある~
シャンプーするする~(*´▽`)



露天風呂はないが窓が大きく、緑が見えるのがいい


しっかりオーバーフロー
ん(´・ω・`)?赤いぞ?

単純温泉=透明 と思っていたので、てか入口の看板よく見ろ!って話なんですが_(^^;)ゞ
赤いお湯にびっくり(o゚Д゚ノ)ノ
無知ってやーね(笑)
午後の紅茶のような?美味しそうなお湯の色
この赤いお湯は自家源泉ですってヽ(*´∀`*)ノ
藤島旅館と同じ川渡なのに不思議~
川を挟むから(´・ω・`)?
またまた無知ってやーね(笑)
でも 温泉ってスゴい!


バスアメは豆乳
これキライじゃないやつ~(*´▽`)
さっそくシャンプーして



お湯に浸かると、フワッと軽く優しい浴感
なにこれ~ふわふわ~ヽ(〃´∀`〃)ノ

細かな茶色の湯の花
ざばぁ~っと溢れるお湯
ぬるくはないけど、ふわふわした肌触りのせいか(ふわふわとゆう表現が適しているかは分かりませんが/笑)永遠に入っていられる気持ちよさ(●´ω`●)ハートハート
とにかくふわっと軽~い浴感が気に入りましたハート
〆のお風呂にちょうどよかったかもOK




浴後にしばし休憩
あ、仲居さんの対応もよかったですぅOK


しっかりゲットぉー(^o^)/


戻ってから、毎度おなじみ(笑)じゃらんの口コミをチェックしたら
☆評価も高く、食事も美味しいらしい( *´艸`)
機会があったら宿泊して貸切露天風呂にも入りたいぞー(^o^)/


とゆうことで
8月の鳴子温泉郷終わります🔚
初めての鳴子温泉郷でしたが、1泊2日では全然足りないくらい魅力的なお宿や温泉が盛りだくさんでした矢印矢印
鳴子温泉郷温泉制覇するぞー(^o^)/ぉー!
あのさ、いくつあると思ってんの?ヾ(・・;)そんなに簡単じゃないからね、山形もあるんだよ…
と ヒコさんは言うが、とりあえずは宮城県の気になるお宿に片っ端から行ってみたーい矢印

えみちゃんの野望が始まる?



奥塩原のお気に入り温泉日帰り入浴を書いたら
今月の鳴子温泉郷記録に_〆(゚▽゚*)