木賊温泉 岩風呂~馴れ馴れしいアブに心折れる(ノ_・、)~ | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

古町温泉 赤岩荘から30分くらい?
木賊温泉 岩風呂へ(^o^)/




うーん…
初っぱなから写真の撮りかた間違った?(笑)
アブのせいです(。・`з・)ノ



この1泊旅で木賊温泉も来るつもりモリモリ!でいたのに
うっかり湯浴み着を忘れてしまい
まずは井筒屋さんに借りに行くε=(ノ・∀・)ツ



井筒屋さんに行くまでにもアブがいっぱい!
とにかく駐車場で車降りた瞬間からアブだらけだったんですーヽ(;´ω`)ノ
湯浴み着はいくらでお借りしたか金額は忘れました_(^^;)ゞ300円だったかな?


いかにもヘビが出そうな坂道を
ヘビ出たらどうしよう…ヘビ出たらどうしよう…ヘビ出たらどうしよう…ヘビ出たらどうしよう…←呪文のように繰り返す(爆)
急ぎ足はぁはぁとゆうよりも
もはや小走り?ε=(ノ゚Д゚)ノ
アブよりもヘビのほうがイヤぁぁぁーーー!!!


余裕がでたら
若くて可愛い温泉モデルのお嬢さんを真似るオバハン(〃艸〃)
このモデルのお嬢さんも少し前に?木賊温泉に入ってたんですよね~
有吉反省会に出演されてるのを拝見し、それ以来コッソリブログを読ませていただいております
(*ノω・*)テヘ
後でよーく見たらぜんぜん真似にもなってなかった!!(爆)



で、肝心の思い出写真もアブの大群にビビりまくりで撮ったつもりが、撮ってないってゆう…
もぉー最悪(。・`з・)ノ


ふたりだから100円100円100円100円チャリーン
女性専用の脱衣場
広くはないけど、ありがたいです(人´∀`)♪

井筒屋さんでお借りした湯浴み着
ってか布を?ぐるぐる巻いて準備OK



手前のぬるめの湯
向こう→に見えるドアは女性用の脱衣場ドア

掛け湯してぬるい湯船にドボン
うほぉ~気持ちいいっほんのり硫黄の匂いもして白い湯花もフワリフワリと舞ってるちょっとぬるめの適温のお湯でした(●´ω`●)


でもでも でもね!


アブの幼虫と、なんだかわからない白くていっぱい足がついてるクニュクニュした虫たちと混浴なんですぅぅぅぅーーーヽ(;´ω`)ノ
頭や顔のまわりはアブがブンブンだし!
赤岩荘より小ぶりだけど、数がハンパなく大群!
ハエタタキで威嚇しても間に合わねぇ!
お構い無しに寄って来やがる!
ムキィー((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ーッ!


ムカつきながらも根性でイェイ!





おぉぉ~!美しいぃ(*゚Д゚*)
あつめの湯船

なかなか熱くて、(ハチ子で湯温を測る余裕なし。たぶんで44℃くらい?)じっくり浸かれなかったけどアブの幼虫はいなかったかも?



それにしても この雰囲気たるや
素晴らしいですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


熱い湯船から上がって、お湯のぷくぷく湧いてる様を撮ろうとしたら…
右足のふくらはぎがモゾモゾ?チクチク
ポーンん?見たらアブが3匹がたかってた!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーー!!!
ぷくぷく撮影 諦める←意気地無しでスミマセン


急いではらってぬるい湯船に入るε=┌(;・∀・)┘
えみちゃんにたかるなんて、なんて馴れ馴れしいアブなんだ( ;゚皿゚)ノシ

お湯の中のほうが安全じゃね?と思ったけど虫との混浴は、やっぱりちょっと落ち着かなくて早々に湯船から出ると 、また右足のふくらはぎに3匹!!!

ここのアブは、右足のふくらはぎがお好きなようでっ!( ;゚皿゚)ノシ



2回ふくらはぎにたかられて
ポッキリ心折れましたチーン

もぉ出る
メソメソ。・゜・(ノД`)・゜・。メソメソ

着替えて湯浴み着を絞っていたら
メンズのお一人様がキタ━(゚∀゚)━!
紳士的で素敵なおじさまでしたん(人´ з`*)♪
虫と混浴はイヤだけど、このおじさまだったらウェルカムっだわよ(笑)



木賊温泉岩風呂温泉
それはそれは雰囲気も素晴らしく、お湯も気持ちよくて
じっくりゆっくり入っていられなかったのが残念無念

すぐ側を流れる川の透明感たるや!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ホント素敵なところですね~
アブがいなけりゃなヽ(;´ω`)ノ

次は春先か秋に再訪して
思う存分入りたいと思います

あーっ!刺されてないはずなのに、両足にアオタンを小さくしたような?アザみたいなのがたくさんできてました。。。謎(-""-;)謎


お腹ペコペコなんでお昼行きますトボトボトボトボ