湯西川温泉 金井旅館 再訪 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

7月19日
涼を求めて&無料入浴手形のラス1消化のために奥日光へ!と思っていたんですが
道の駅ばとうにトイレ休憩に寄った際
急遽行き先変更

最近 地味に仕事が忙しく
少々?いやいや!かなーり夏バテ気味(-""-;)なのにちっとも痩せねー!(。・`з・)ノ
有料道路走って、(高速バリにスピードの出る道は運転に気を使うから苦手)いろは坂を上るのが非常ぉぉぉーに億劫になりまして
奥日光とさほど距離の変わらない湯西川温泉にヽ(*´∀`)ノ♪
塩原抜ければちょちょいのちょいだぜぃv(・∀・*)

湯西川温泉 夏のイベントたくさんありますよね~
今は竹の宵祭
心かわあかりは21(土)から始まるし

そうそう、今年も楽しみにしていたオーロラファンタジーは日程が短くなったのか?
期間中に連休が取れないので今年は観れない…(ノω・、)
誰かー!お願いします!←他力本願スミマセン(笑)




こうも暑いと
あっついお湯より ぬるいお湯っ
金井旅館さんの露天風呂が閃いた!
のですが、、、
露天風呂は屋根もなく日差しが暑いから
内湯にゆっくり浸かりなさいよ~と言われ(;´∀`)


500円で内湯へ
ちなみに露天風呂の貸切だと700円みたいです
なぜ前回は500円で露天風呂が貸切できたのかはやっぱり謎です(笑)


前回は女性露天風呂を貸切で入ったので内湯はお初



小ぢんまりしたシンプルな脱衣場
椅子があってよかったー


内湯もオール無し


浴室も小ぢんまり
手前の両サイドにシャワー・アメニティあり




扇型の湯船は3人くらいのサイズ
ほんの~り硫黄の香り。。。
なになに?奥日光で硫黄泉に入る予定が湯西川になったから
犬並みの鼻がおかしくなった?(爆)



身体を洗ってかけゆしたらば熱くって
計ってみたら適温なんだけど、やっぱこの時期には熱いのだι(´Д`υ)アツィー


そしてハチ子 壊れる(´・ω・`; )?
電池が無くなったのか?謎だ




今年の2月ぶりの湯西川温泉のやわらかいお湯
熱いけど気持ちいいヽ(*´∀`)ノ♪
長く浸かっていられないのが惜しいが
まぁまぁまぁまぁ 夏ですから


湯の中に
白く浮いてる
そのものは
あかにはあらで
湯花なりけり     館主
えみちゃんも素敵な一句詠んでみたいものでふφ(゚∀゚ )
あ、湯花発見できませんでしたー
今回は忘れずに
名入タオルゲット  100円と良心的っ
優しいお湯に癒されますた(●´ω`●)
ちょっと熱かったけど(;^_^A




時間は11:00を少し過ぎたころ
ちょっと早いけどお昼行きまーす(^o^)/