ラーメンやま吉 那須本店 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

珍湯をたっぷり堪能したあと



お昼ごはんは
ラーメンラーメン
今日は絶対にラーメンと決めていたおー



那須ラーメン  ステーキ丼
やま吉  那須本店
詳しくは那須観光ガイド


江戸時代に建てられたとゆう
古民家で「那須ブランド」の食材を盛り込んだ
那須ラーメンを食べる



玄関を入って、左手にあるテーブル席へ
店内の雰囲気 ステキでしたハート




メニューを見て
ん?
じとじと…じとじと…
makovv思い出したわ!
塩原で じとじとラーメン 食べたことがある!!
それの那須バージョンってことかな?



那須ラーメン  塩



☆那須野ポークチャーシュー
☆那須御養卵の味付玉子
☆那須・塩原高原の地物野菜




中太の縮れ麺はちゅ~るちゅるで
うまし
じとじとは豚の背脂
塩原本店よりも あっさりと感じた
と言っても塩原で食べたのはかなーり前なので
そのうち食べ比べしてみよう


それにしても、透き通ったスープが
キラキラと美しい&おいしいyaa
危うく飲み干すとこでした
あぶねーあぶねー( ̄▽ ̄;)
あ、那須の具材たちも美味しかったですオカメインコ



肉好き おかんは
自家製チャーシューメン  醤油



那須ラーメンのチャーシューよりも
厚みがありました
1枚もくれないとゆう( ω-、)ヒドイ

久しぶりのラーメンでお腹も満足
次の温泉くるま
しかしだ!
ちょっとえみちゃん勘違いしてて
勘違いしたまま行っちゃいますた・・・・

一応温泉記録します_φ(TдT )