岳温泉 空の庭リゾート&温泉神社 | 温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉宿・お出かけ・思い出記録φ(・ω・*)

温泉好きおばちゃんが、訪れた宿の記録などを気の向くままに書いてます。
自分まだまだ新参者です(。・ω・。)

櫟平ホテルをチェックアウト…
のんびりしちゃって10:30過ぎてしまった汗

岳温泉でどこか立ち寄り湯でもあひる
とやって来ました
空の庭RESORT→


日帰り入浴は10:00~

ちょっとイヤな予感・・・・


日帰り入浴のお客さんは玄関入って
右側の下駄箱でスリッパに履き替えます


フロントには若いお姉さんHeart



大浴場の入口に鍵つきロッカーあり
他にも入りたい温泉&ランチが控えている
ってことで、30分後に待ち合わせ


脱衣場
なんだかラブリーでしたハートハート
壁の一部が花柄とか薔薇


基礎化粧品・ドライヤー
安達太良の冷水もラローズ10


浴室には
予想通り先客様 数名
なので じゃらんより拝借これ


シャワーつきカランは両サイドに5つくらいだったかと

お湯は透明感ありのうっすら白濁
湯船の底にはたくさんの湯花
写真も撮れないし
ひたすらまぜまぜして
湯花を舞い上がらせては ニヤニヤオカメインコ
結局📷チャンスは訪れず…
内湯はあきらめて


露天風呂
こちらもこれじゃらんより拝借
こんなに白くなかったけど


ご一緒になった
二本松市のおばあちゃんにお断りを入れて
2枚ほど撮らせていただきました
茨城じゃこんなキレイなお湯には入れまて〰️んううっ...
隅っこでいいので思い出に写真撮ってもいいですか?
と話したら、うんうん撮っていきなさいと…
ありがとうございますぽよんハート


超キレイな青白濁の湯
おばあちゃんお肌艶々 やっぱり温泉効果なんですねきらきら!!
おばあちゃんのオススメ温泉をきいてみたら
中ノ沢温泉を教えていただきました
機会があれば ぜひ行ってみたいきらきらハート
地元のお客さんとのおしゃべり大好きですラローズ10


細かな湯花 たんまり
内湯よりもあつめなので
湯船の縁に腰かけておばあちゃんとの会話がはずむ…はずむ
はずみすぎまして(笑)
予定時間よりオーバー汗汗
名残惜しくも おばあちゃんとお別れなきがおバイバイ
またどこかで温泉お会いしましょうラローズ10




そしてメインストリートのヒマラヤ大通りをくるま

岳温泉神社に到着
ホテルでいただいた岳温泉の地図で
温泉神社を発見し
ぜひお参りしたい!と
やって来ました




鳥居をくぐると 手水舎

こじんまりとしているが
趣のある拝殿




岳温泉に来ることができて嬉しいです
気持ちいいお湯をありがとうございます
(^人^)






大きな大黒天様もいらっしゃいました

(^∧^)

もっとゆっくり見たいけど…
実は番長止め🚘
ちょうど通りを工事?していて、短時間なら神社の前に停めていいよ~と言っていただいたので 急ぎ足でした汗


水路の水が透明でとってもきれいアオキラアオキラ




そんでは温泉神社にお参りもしたし
ランチの前に
絶対に行きたかった温泉へくるまレッツゴー花