久しぶりのアップです😄
梅雨入りして暫くは雨のようです。
雨が降らないと困りますが降りすぎては大変ですね…

レンリソウ…これは阿蘇に咲いていた花ですが、長者原は鹿よけネットで囲ってありました。



ヒナラン 雛蘭

ひっそりと咲いていたのに……知られてしまったようで😣無くならないと良いのだけど。
ちょっと悲しいかな…でも新たな自生地もありそれは嬉しい飛び出すハート


アギナシスミレ

タチアモメヅル

イチヤクソウ 一薬草

春に登った時に葉っぱを見つけたので行ってみたら!
20株?探したら沢山の株があってビックリびっくり
コクラン 黒蘭




スズサイコ…車で通るたび気になっていた所に咲いてました😲

綺麗なネジバナも。


ヒメユリ 姫百合。
緑の中で目立って咲いていました。

今年はよく見るなぁ…
オニノヤガラ 鬼の矢柄

アップにしてみた

ツチアケビ 土木通

きれいな蘭です💓

ウメガサソウ 梅笠草

初めて見ました サボテンの花

ヤマトキソウ 山朱鷺草

ずっと見たかったサクララン
これは知人が育てたものですが😅

可愛いお花🥰

去年、カギカズラの木を見つけた。
先日行ってみたら花は咲いてなかった。蕾も無かった。
調べてみると咲かないものも多いらしく、この木もそうなのでしょうか😢 
まん丸の花、見たかったですね。