霧島温泉、旅行人山荘の宿泊券を貰ったので計画する。
以前に韓国岳には登ったけど次の日雨が降って高千穂峰には登れず。
霧で山容も拝めずだった。

あの天の逆鉾が見たい❗とずっと思ってた。

5月16日
昼頃に霧島に着いたので白鳥山と池巡り。此処も歩きたかった。

えびのエコミュージアムセンターから韓国岳ニコニコ

白鳥山、池巡り散策路に入ります。

キラキラ✨した新緑の森ラブ



霧島は松も多い…
真っ青な空☀️
ほんとは21日曜からの予定だったのだけど天気予報を見るとくもり雨えーん

どうしようかと思ってたら1部屋空きが出たので即!変更したわけ😉

ミヤマキリシマも咲き始めていて緑の登山道にピンク色🩷を添えるラブ

展望から真っ青な白紫池

振り向くと韓国岳

大浪池も綺麗だったけど此処もいいね~




この日は爆風でした。
この辺りはよろめく程の風ガーン
高千穂峰に登った人は途中下山の方も多かったらしい。



白鳥山 山頂



六観音堂

六観音御池…
現在、硫黄山付近の立ち入り規制でくるりとは回れません。

下山しました。
今日は帰らなくても良いのよね😊