飲み物ですか?


strings of life-20100729222958.jpg


今日は麻婆茄子と春雨サラダ。

いつも使ってる甜麺醤が近くのスーパーになくて他のを使ったら甘すぎました。


ジャージャー麺の肉みそみたいな味になったよ…うどん茹でればよかった。


同じ分量なのに、メーカーによって味も甘さも全然違うのね。


ちなみに今日使ったのが右(甘い)、いつも使ってるのが左(しょっぱい)です。


strings of life-20100729224900.jpg


え?あるじゃないかって?


ええと、左は賞味期限がきれております…。
神田に味の時計台ができたので、数年ぶりに食べてみました。

strings of life-20100725183205.jpg


これはハーフサイズです。


おやつにちょうどいい量。


あじとけのミルクっぽい味は何なんだろ?


なつかしく、おいしかったです。
ときメモGS3をやっているのですが、やたらホットケーキネタが出てくるので食べたくなってしまい…


strings of life-20100726231526.jpg


デニーズでキャラメルパンケーキ!


こんな夜中にどうしましょう…


ま、いっか。
strings of life-20100726192458.jpg


水餃子にして食しました。


お醤油と「おいしいお酢」をかけたらほんとにおいしかった。


まったくつんとしないの。


ぎょうざはいっぱい作ったつもりだったけど、あと一回分しかないです…。


ちなみに一回分は12個ですぎょうざだいすき!


ちなみに、主食はこちら。


strings of life-20100726192607.jpg


シマダヤの和風ゴマだれつけ麺です。


具になるものが冷蔵庫に卵とねぎしかなくてしょんぼり…。
牛すじ入りのお好み焼きが食べたくて千房に行ったら全席禁煙になってました。


とゆうわけで、お隣のコカレストランへ。


タイ料理でいちばんすきなのはソフトシェルクラブのカレー卵炒めです。


strings of life-20100725211340.jpg


タイといえばシンハービールですね。

strings of life-20100725211653.jpg


こちらはチャンビール。


strings of life-20100725213408.jpg


前にタイに行った時はスプライトばっかり飲んでたな。


タイにかぎらず、暑い国に行くと炭酸が飲みたくなります。


ビールが苦手じゃなければ、きっと日本で飲むよりおいしいんだろうな。