皆さんこんにちは😃

いつも読んでくださりありがとうございます。

先週の日曜日に、教会でのキャンドルナイトに行って来ました!

賛美歌を聞いて癒されました。

その後、家族と従兄弟など十数名で、実家で食事をしました。

が、、、

そこで私は気付いてしまったのです。

従兄弟2名と私の母の合計3名が毒を吐いている。
という事実に。。。

従兄弟の子供A子ちゃん9歳が、将来は水泳の選手になりたい‼️と私に言ったのですが、その途端、側にいた従兄弟が、すぐさま「お前じゃ無理だから。」と言ったのです。

その時のA子ちゃんのショックを受けた顔、かわいそうでした。もちろんすぐさま、フォローしましたが。

なぜ子供に向かって、そんな事を言うのか?

それは、自分が満たされていないから。

自己肯定感が低すぎるのです。

思えば、その従兄弟も、異常な期待をかけられて育てられたのです。
が、社会に出れば、自分よりも頭の良い人、お金を持ってる人など多いのは明らかなのです。

そんなに人と自分を比べる必要など無いのに。

自分はこの世界で唯一無二の存在である事に気づくことが出来れば、きっとその従兄弟も変わるのに。と思いました。

ただ、人が人を救うことは出来ないので、彼女が助けを求めてきた時は、何かお手伝い出来ればと思っています。


ここまでお読み下さりありがとうございました😊