例年ならとっくに梅雨入りしてる時期なんだけど、雨

 

今年は遅いねえ・・。

 

今後の異常気象が心配。

 

 

前回の抗がん剤投与のあと、

 

5日目の先週の日曜日、

 

急に腰が痛くなった。ピリピリ

 

あれ?ぎっくり腰とかになるのかな?と思ってたんだけど、

 

なんか違う。

 

体の動きとか姿勢とかに関係なく、

 

周期的に痛みが襲ってくる。

 

なんじゃこりゃ?

 

どうもこれは神経痛とか関節痛とか、抗がん剤の副作用のやつみたいだ。

 

前回は、痛かったのが、首の裏とか耳の下とか脇のところとか足の付け根とか、リンパが腫れてるみたいな感じで、

そこまで痛くなかったのだけど、

 

今回はめっちゃ痛い。

 

この痛みは夜になっても収まらず、

 

痛い痛いと言いながら一晩過ごすことになった。ショボーン

 

これが辛すぎて、

 

もう無理だと確信した。

 

次回は違う薬にしてもらう・・・。

 

しかし、朝になると全く痛みが消え、

 

あれは何だったのかと・・・。

 

 

まあそれ以外にも、舌がピリピリするのは今回も同じで、

 

味覚障害がひどすぎて、食べるものが変な味だったり、

 

砂を食べてるような感じだったり、ますますひどくなり、

 

普段と同じ味で食べれるものが、アイスクリームくらいしかなく、

 

ほんとに悲しすぎた。

 

 

ご飯も麺も肉もサラダも全部不味い。

 

大量の化学調味料(味の素とかハイミーとか)を、

 

かけたような味(実際はかけたことないけどイメージね)

 

これがもう最高においしくない。

 

しかもざらざらするんで、

 

食事がまったく楽しくない。

 

何かおいしく感じる物はないかと探すんだけど、

 

食べるたびに絶望する。

 

だるさも強い。

 

白血球減少もあるし、

 

まともな食事もできないし・・。

 

 

あーあー良いこと何もないわあと思う中、

 

無理やり、いいことを考えてみた。

 

抗がん剤で髪抜けてて、

 

ほぼ生えてない状態なんだけど、

 

これ髪だけじゃなく、

 

眉毛もまつげも体中全部抜けてんのね。

 

長いまつげがチャームポイントの私には、

 

まつ毛なしの目って、むくんだみたいで変な感じなんだけど、

 

他の部分、

 

顔も背中も足も腕も・・・。

 

これね、肌つるつるよ。

 

全身脱毛状態。乙女のトキメキ

 

サロン通ったら、何十万とするじゃんね。

 

これは良いことと思うしかないわん。

 

他にいいことはなんにもないけど。