今朝は、きゅうりの漬物作るとき、

 

使用したトウガラシが、

 

手についていたのに、急にかゆくなった目をこすってしまって、

 

とんでもないことになった私です。ドクロ

 

めっちゃ痛かった・・・。ピリピリ

 

 

そんな今日は、新治療薬2回目の投薬日。

 

前回ブログ書いた時点では、副作用とか感じていなかったので、

 

楽勝かもと思っていたのですが、

 

酷かった・・・。ショボーン

 

舌が、火傷したみたいにヒリヒリして、何を食べても刺激があり、

 

いろんなところが痛く(関節痛や神経痛が起きるという話でした)

 

白血球の急低下で、だるさもひどく、

 

白血球を増やす注射とかして、

 

お腹の調子も悪く、2週間は死んでましたね…(-_-;)

 

やっとヒリヒリが治って、普通の食事ができるようになって、昨日はビールも久しぶりに飲んだのよ。生ビール

 

でも、

 

また点滴日がやってきちゃいまして、

 

テンションダダ下がり。ダウン

 

副作用が酷かったとお医者様に言うと、

 

「薬変えますか?」と聞かれた。

 

副作用少なめの抗ガン剤にしてもいいという。

 

(新薬注射じゃないほうの点滴の抗がん剤が、

 

強めの副作用があるらしい)

 

少なめのがあるんかい!じゃあそれでと言いたいところなんだけど、

 

投与の回数とか、増えるとか、金額も高いとかいう話・・・。(新薬注射がめっちゃ高くビビッているのに)

 

これは悩む。ショック

 

少なめといっても副作用あるだろうし、

その回数が増える のは辛いなあ・・・。

 

で、結局今回は以前と同じ治療にしましたが、

 

また同じ辛い日々になるんだろうなあ・・・。

 

 

 

今日は採血の時に、

 

わざわざ、手の甲でやっていいっていうことにしたのに、

 

血管無いとこに刺したのよね‥その若い方が・・・。

 

ビックリだよ。

 

素人か!

 

(手の甲で何度も針刺されるとは思いもしなんだわい)

 

で、抗がん剤の投与室では、ものすごく混んでいて、

 

希望していたリクライニングチェアが空いていなくて、

 

動かないベットでの投与になり、

 

テレビも見れないし、スマホも片手じゃ操作できないし、

 

眠れるわけでもないし、

 

 

またまたテンションダダ下がりダウン

 

なんだかなあ・・・。

 

 

明日も、白血球増やす注射に病院に行かなくっちゃだし、

 

なかなかすんなりはいかないものです。

 

 

気がつけば、

 

もう6月になってるし・・・

 

元気も出ないし何にもできない日々。

 

庭では

 

シルバープリペットが、甘い香りで、

 

めっちゃ咲いておりますが。