良く晴れた朝です。晴れ

 

バイト辞めてずっとこもりきりだった娘が、

 

やっと動き出しました。

 

 

昨日は、先日受けたMRI検査の結果と、

 

それによって今後の治療が決まるので、

 

緊張しながら病院に行きました。

 

が、

 

なんか今まで見たこともない患者さんの列。

 

ここの病院は再診受付をしてから、

 

各科に行くのですが、

 

その再診受付が、マイナンバー受付専門の列ができていて、

 

なぜかそうでないところも大行列。

 

慣れない機械操作で混乱していたのかなあ・・。

 

まあ何とか予定時間内に検査を済ませ、

 

先生の話を聞きました。

 

結果、癌のしこりはなくなっていました。

 

それは自分で触っても感じていたのですが、

 

MRIでも超音波でも、全く姿が見えないという結果。

 

これって癌消滅?

 

喜ぶべきことだよね?

 

もう辛い抗がん剤やらなくていいんだよね?

 

今日の治療も中止だよね。

 

と思ったんだけど、

 

なんてそんなに甘いもんではないという。

 

しこりはなくなっても癌ってのは、ちゃんと残っていて、

 

これからは、

 

私の癌の特徴に合った治療をするとのこと。

 

で、そのあと手術なんだって。

 

無くなった癌を手術?と思うんだけど、

 

そういうことらしい。

 

で、

 

今回から新たな治療。

 

去年から承認されて使われるようになった薬を、

 

筋肉注射するのと、点滴のw使用。

 

注射なんかする気持ちで来てないから、

 

太ももにぶっとい注射を、8分もかけてするっていう、

 

この恐怖ね。(これ看護師さんも大変だと思う)

 

まあ、何事もなく痛みも腫れも残らず終わりましたけど、

 

この治療をまた3週間ごとに、

 

4回やるんだそう。

 

また同じような副作用も、新たな副作用もあるとか、

 

脅されたんだけどね。ドクロ

 

どうなりますか・・・。

 

 

で、この新薬なんですけど、

 

診療明細見て、ビビりました。

 

とんでもない金額なんです。札束

 

高額医療の限度設定があるんで、

 

払う金額はそれ以上にならないんですけど、

 

それでも今まで一回の診療で払ったことのないものでした。

 

恐ろしい。ショボーン

 

これまだ3回あるんだよ・・・。

 

 

これって、

 

生命保険の医療保険で払われたりしないかな?

 

放射線治療と、手術入院は払われるのはわかってるんだけど、

 

これってねえ・・先進医療でもないのかなあ・・・。

 

お医者様も薬の金額とかわかってて使うのか、

 

患者にとって最適なものを選んでくれるんだと思うけど、

 

なんか、製薬会社は、いろんな手を使って、宣伝してるんじゃないのかなあとか、賄賂とか接待とかそういうことは、

あるんじゃないのかなあとか、

 

昨日の仰天ニュースの血液製剤の話とか見ててちょっと思っちゃった・・。

 

 

まあ、ともかく癌細胞がほぼ消滅し、次の段階に進みました。

 

辛い副作用はまだまだ続くみたい。

 

それにしても、

 

消えた癌細胞・・どこにあったのかわかんなくなったので、

 

マジックでこのあたりだと、丸く印をつけられました。

 

胸にだよ。ショボーン

 

こんなの恥ずかしくて人に見せられないよ。

 

ってまあ見せる人もいないけどさあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブルーベリー