昨日は朝冷え込んで、

 

気温4度でした。

 

5月だよ?

 

寒くてどうしようかと思ったよ。

 

 

そんな中、検査で病院。

 

抗がん剤投与前の2月にやった胸部MRI。

 

薬の効果が出ているかの確認だ。

 

前回、造影剤を入れるための血管探しで、

 

あーでもないこーでもないと時間がかかったので、

 

はじめから、手の甲でいいですからと・・・。

 

採血時も、手の甲からやるようになって、

 

もう痛いとかそういう感覚ないね。

 

早く済ませたい・・それが一番。

 

どうせ痛いもん。

 

で、この胸部MRIが、うつ伏せ状態で、

 

時間がかかるんで、結構苦痛。ショック

 

脳の検査の時は、とにかくうるさいだけで、

 

時間も早く済むのだけど、胸部は、1時間くらいかかって、

 

ほんと辛い。

 

事前の食事も食べられないので、おなかも空いて超不機嫌。

 

それでも無事終わって、

 

結果は、来週。

 

効果が出てるといいなあ。

 

奇跡みたいに、癌が、

 

全部消えてましたとか、

 

そういうこと起きないかなあ。乙女のトキメキ

 

 

そんな夢みたいなこと起きたりしないか・・。

 

 

夢みたいと言えば、

 

北海道のオーロラすごくきれいだけど、

 

これが太陽フレアの影響なんだよね。晴れ

 

通信障害とか影響が心配されているけど、

 

それ以外に、

 

地震とか、噴火とか、起きるんじゃないかって話もある。

 

 

 

起きそうな感覚はある。

 

どこでどれくらいの規模でとか、

 

具体的には何もわからないけど。

 

 

備えはしておいてもいいと思う。