前回の検査の後、

 

 

脳外科主治医の話を聞きに行ったのですが、

 

予約表に???の検査予定が書かれていて、

 

なんじゃこれ?

 

不思議に思いながら、マンモグラフィと、超音波と検査を受けて、

 

指定された外科に行くと、

 

乳がんの疑いありというし、いきなり細胞組織の検査だよ。

 

いやいや、どういうことよ?

 

その場で局所麻酔して、ぶっとい針で、細胞を取る。ドンッ

 

何が起きてんの?

 

なんかねえ、CTの画像にばっちり写ったしこり。

 

放置はできないという感じらしい。

 

外科の看護師さんが、

 

今後の予定を話すときに、

 

私の脇にぴったり座って、涙目で「大丈夫、発見が早いと、

 

治療法もあるから」と、

 

もう、悪いものと決まったように言うんで、

 

なんか、がっくりしちゃったなあ。ショボーン

 

悪性でない可能性が高いとかそういうことはないの?

 

もう決まってる感じなの?

 

 

しかしですよ、

 

去年はたまたま受けなかったけど、

 

人間ドックで、

 

毎年受けていたマンモグラフィ検査。

 

(あんな痛くて嫌なものを毎年受けてたぞ)

 

2022年の8月にちゃんと受けていて、

 

異常はなかったのよ。

 

なんで?

 

一年と4か月の間に、

 

出来ちゃったってこと?

 

それはやばいものだったら相当ヤバくない?

 

(成長が早すぎるって・・・)ドクロ

 

そんな例は山ほどあるの?

 

 

 

とにかく検査をして結果が出るのが、脳の手術の退院後くらい。

 

脳の手術にビビっていたのに、

 

まだ怖いことを待つ時間が延長されるんか・・・。ショック

 

 

はぁ・・・

 

どう考えたらいいんだか。

 

 

 

 

明後日から、入院ですが、

 

なかなか混乱中。