前ブログで書いた、緊張する検査入院を終えて、

 

やはり脳動脈瘤が大きくなってきてるというんで、

 

手術で治療をすることが決定しました。

 

で今日は、CT検査。

 

造影剤を使って、血管の様子を見ました。

 

これまた気持ち悪いんだよね。ショボーン

 

前回の検査は頭の中、光と熱がスパークする感じがあって、

 

大嫌いな検査なんだけど、ドンッ

 

今回も体が熱くなって嫌だった。ショック

 

しかし仕方がない。

 

手術のための万全を期すための検査だからね。

 

でも心配性なんで、

 

 

一番いい結果を想定したいのに、

 

一番悪い結果が頭をよぎる。

 

思いもかけないトラブルとか起きたらどうしようとか、

 

今日だって、主治医の説明を聞くはずが、

 

緊急手術が入っちゃって話できなかったり、

 

またコロナ感染が増加してて、

 

いろいろ問題が起きたりとかしてるし。

 

大地震とかも怖い。

 

 

今朝嫌な夢見てさあ・・

 

地面から黒い煙がわき出しているのだ。

 

火事ではなく、

 

山でない場所で噴火が起きているような感じ。

 

不吉だわあ・・・。ドクロ

 

 

朝早いからと思って早く寝ると変な夢見るから嫌だ。

 

で今朝、早く目が覚めたところに

 

ご近所に救急車。救急車

 

なんか不安だなあと思っていたんだけど、

 

ちょうど検査終えて待合室に行ったら、

 

そこの家の方がいた。

 

何というかすごい偶然。

 

(結構大きな病院なので)

 

あれまあこんなとこでと話をして、

 

今朝の救急車は尿管結石の娘さんだったということがわかってホッとする。

 

命にかかわるような病気ではないからね。

 

(そうとう痛いことは知ってるけど)

 

それにしても、

 

私を待っていた旦那は、待合室の

 

その方と同じ長椅子に座っていたのに、

 

全く気がつかなかったんだよ。

 

30分間も。

 

不思議だ。

 

 

 

 

さて私のことだけど、

 

予定通りだと、

 

来週手術で、

 

問題なく終われば1週間ほどの入院になります。

 

 

 

今年はいい運気のはずなので、

 

いい結果に終わればいいと思いまする。