昨晩からの雨。雨

 

大晦日の雨ってあんまりない。

 

毎年の大晦日は、

 

掃除をして、お刺身みたいなのを買い物して、

 

おせちを作って(簡単に詰める)

 

お煮しめを作り、早めにお風呂に入って、

 

紅白とかみながら(テレビはついてるけどほとんど見ていない)

飲んで、食べて、ネット見ながら年明けを迎えたら、

 

おもしろ荘とか見るのだが、

 

今年はおせちとか作る気力が無いし、

 

紅白見る価値ある?って感じだし、

 

どうしても、年明けの検査入院が頭から離れなくて、

 

不安とか焦りとかで、押しつぶされそうなのよねえ・・・。

 

大掃除はすごくやった、ここ何日か。

 

何年も手が付けられなかった場所の整理もした。

 

これやるのって、やっぱヤバいんじゃね?

 

いよいよ終活?ショボーン

 

という気もしたりして。

 

何とか楽しいこととか、楽しみな事を探そうと思うのだが、

 

何にもない。

 

頑張って思い浮かぶのは、

 

鬼滅の刃柱稽古編のアニメが春からあるとかか?

 

 

来年のMー1楽しみだとか・・・。

 

いや今年も面白かった。

 

予選会からチエックして

 

敗者復活も全部見た。

 

私的には令和ロマンが一番面白かったので、

 

納得の結果だった。

 

 

自分の感覚と結果がドンピシャあうのは、

 

今までなかったのでこれまたいつもと違う感じなのかも。

 

 

いつもと違うといえば、

 

今年の大河は後半からめっちゃ見た。

 

鎌倉殿の時は、残忍な場面が嫌で見るのやめちゃったんだけど、

 

今年のは、

 

松潤が好きとかいうことでもなく、

 

家康も嫌いだし、

 

私の好きな信長が、マッチョなのも嫌だったんだけど、

 

明智さんがあんなんじゃないとか、

 

描かれ方の不満はあったんだけど、

 

だんだん面白くなってきた。

 

 

視聴率がどうのとか言われたが、

 

面白い大河であったと私は思う。

 

松潤が演じた意味もいまならわかる。

 

 

来年の大河がまた楽しみなものになってくれたらと思うんだけど、

 

時代が苦手なんだよなあ。

 

平安時代って。

 

井浦新さんが好きなので、

 

見るかもだけど。

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう