私の今年の漢字はズバリ!

「憤」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

いろいろと、憤るようなことが多かった。

 

世の中に対しても、家族に対しても、

 

自分に対しても・・・。

 

 

うまくいかないことが多くて、それは自分が悪いのもあるし、

 

世の中的な悪いこともあり。

 

コロナはほぼ終息したけど、

 

戦争は終わらない、

 

新たなる紛争が始まり、

 

北からしょっちゅうミサイルが飛んでくる、

 

物価は上がってばかり、

 

政治家は裏金つくりしかしていない、

 

車屋さんは不正する(ビックモーターもダイハツも)

 

私はずっとダイハツ車を使ってるんだよ。

 

もう何十年もさ。

 

冗談じゃないよ。ドンッ

 

今回の報道があった日は、たまたまなのかダイハツにいたよ。

 

点検の日だったのでね。

 

不正は、

 

大昔からやってたとかあり得んし。

 

 

身近な事でも、なんか調子が悪いことが多くて、

 

リニアの工事が始まって毎日工事の音がうるさいの。

 

(近所に高架橋ができる)

 

大型ダンプとかガンガン走ってるし、

 

移転した人の家の工事もいろんなとこでやっていて、

 

振動とかもすごいのさ。

 

それでいて、2027年には開通しないみたいな流れになってきた。

 

静岡県知事のせいで。

 

意味不明だわ。ドクロ