今朝から、KDDIで、通信障害なんだって。ショック

 

西日本ということなんだけど、

 

長野県も含まれていた。

 

(長野県は東日本か西日本かわからないのお~~)

 

いや、普通に通話したし・・・。

 

(電話なんてめったに来ないが、なぜか、たまたま来た)

 

メールは受信できませんって出てたけど。

 

今どきなので困るのがペイ払いとか利用した人とかみたい。

 

娘なんかも全く現金もたない人なので、札束

 

災害時とか、大規模通信障害とか起きることも想定して、

 

小銭を少しは持てといつも言っているのだが、

 

持とうとしない。

 

もってると、

 

クレーンゲームで使っちゃうからだそうな・・。

 

そんな大人いる?ショボーン

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
100円玉の日ね。
 
私はお金の
 
新しいのをゲットすると、(ぴかぴかのやつ)
 
とっておく癖がある乙女のトキメキ
 
お札も新しいのをとっておくんだけど、
 
金欠の時に、
 
あの2000円札まで使ってしまって、
 
(全く流通していないよねえ)
 
そのあとためておくことができない。
 
小銭までかき集めて、
 
払う場面もあった。
 
(田舎では細かい集金があったりするのよ)
 
ピカピカのお金は使いたくないという気持ちが働くのだが、
 
ほんとにない時があるのでねえ・・・。ドクロ