有人レジとセルフレジどっちをよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
最近、イオンとセブンしか行ってないんだけど、
 
半分セルフなんだよね。
 
食品レジはだいたいどの人のレジに並ぶかとかも決めている。
 
少しでも早くて安心(間違えが無い)な方がいいし。
 
明るい接客の方が気分がいい。
 
 
 
とある100円ショップは、完全セルフレジなんだけど、
 
なかなか高齢者とか戸惑ってるね。
 
私も苦手かも。ドクロ
 
 
 
 
今日はわが地方初雪だったらしい。雪
 
降ったよ確かに。
 
山なんかは真っ白だ。
 
暖冬だとか言ってなかったっけ?
 
めっちゃ寒いんですけど~~。
 
 
寒いの嫌いだなあ。
 
夜が長いの嫌いだなあ。
 
 
朝起きられないんだよねえ寒いと。
 
いや目は覚めるけど、
 
起き上がりたくないというか、
 
うだうだしてる間に、
 
2度寝しちゃったりしてね、
 
で、そういう時は夢を見まくるのね。
 
ここ1年くらい、
 
娘の送り迎えで、深夜動くから、
 
寝るのが3時とかになって、
 
起きるのが7時とか8時で、
 
睡眠時間短いから夢も見なかったんだけど、
 
ここ何日か、2度寝のせいで悪夢復活。ショック
 
そんなに恐ろしいとかそういう夢じゃないんだけど、
 
心が折れるような、
 
グサッと来るような夢を見ます。
 
うまく説明できないけど、
 
私の弱いところに刺さる様な事。
 
夢のせいで、その日一日気分が落ちるような感じ。
 
予知夢とかそういうのではないんだけど、
 
夢見すぎると、
 
これは、何か起きるんじゃないのかなあと、
 
ひそかに心配しております。
 
心配といえば、
 
6月からブログ更新していないブロ友さんがいるのですが、
 
その人が夢に出てきまして(顔も知らんけど)
 
なかなかつらい話をしてました(夢だけどね)
 
 
そろそろ復活しないかなあと思っております。
 
顔も本名も住所も知らないのに、
 
その人の家の間取りとか、壁の色、とか、
 
近所のセブンとか、
 
よく出てくるんだよねえ・・・。
 
ご近所の方まで。
 
知ってるはずないのに。
 
でも、
 
たぶん合ってると思う。
 
時々、ある。
 
夢で、知らない実際の場所に行くことが。