朝晩が急に涼しくというか、

 

寒くなりました。

 

12度の朝って、

 

寒いよ。

 

 

 

 

先日、イオンに行ったとき、

 

なんとなく買った豆腐を今日使ったのだけど、

 

娘に、「豆腐の日だから豆腐料理?」

 

と聞かれ、あらそうなんだ‥と思いました。

 

そんなこと思わずに作ったんですが・・・。あせる

 

 

こういうことはいくらでもある。

 

話したことが、実際に起きたり、

 

娘との会話なんかで、

 

話題になった人が、まさにテレビに出てたり、テレビ

 

そういえば、警官の巡回訪問って、

 

前回は7年前くらいだよなと思ったら、

 

今日来た。(すごくない?)

 

 

 

前回の時と違う人なんだけど、

 

その持っていた手帳には、

 

旦那の勤務先とかも書かれていたので、

 

その時も話をしたんだろうなあ・・。

 

今回は、

 

家族全員の携帯電話番号まで聞かれた。

 

(緊急時に連絡が取れない事例がご近所であったのだそう)

 

娘に、

 

それって偽警官じゃないでしょうねえと言われたけど、

 

あのさあ、ド田舎の派出所なの。

 

どんな人が警察官かも知ってるんだよ。

 

(派出所通信とか広報で見た)

 

疑う余地もない。

 

その人個人が、悪い人で、

 

その情報を悪用しないとは100%は言えないだろうけど

 

まあないでしょ。

 

 

昨日近所で起きた事故の話もしたし、

 

警察官であることは間違いないし、

 

普通は真面目な警察官がほとんどだと思いたい。

 

 

 

 

 

豆腐の美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は豆腐は好きじゃないけど、
 
揚げだし豆腐とかはおいしいと思う。