もう9月も終わりますが、

 

なんですかこの暑さ・・・。

 

今、31.6度あります。

 

さすがに夜は20度を切る日も出てきましたけどね。

 

今日は中秋の名月ですが、

 

昨夜の月もきれいでした(ほぼ満月ってやつ)

 

夜中に娘を迎えに行くので、

 

月を見ることが多いのですが、

 

その場所だったり色だったり、

 

月っておかしいっていつも思ってまして、

 

ちゃんと東から登って西に沈んでない気がするのよねえ・・・。

 

なので時々、

 

この月は本物だろうかと思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

月を眺めながら食べたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
団子か・・・。
 
先日イオンにお月見饅頭ってのがあって、
 
かわいいウサギだったので買ってみたけど、うさぎ
 
甘かった・・・。
 
まあそうだろうな。
 
コンビニスイーツの、甘さ控えめばっかり食べてるんで、
 
普通に売られてるのは甘くて当然。
 
 
ある意味懐かしいという感じか。
 
 
甘いといえば、
 
今ブドウがたくさん売られていて、
 
どれも甘くておいしい。
 
私はナガノパープルが大好きなのだが、ぶどう
 
娘はシャインマスカットがいいという。
 
これらはどちらも種無しで皮ごと食べられるのがいいんだけど、
 
なぜか娘は種ありにあたるんだよね。
 
ないはずの種に当たるってどういうこと?
 
大当たりしてほしいものは種じゃないのに。