今日も晴れで、晴れ

 

穏やか・・。

 

いやいや、朝はマイナス6度と極冷えだったんですけどね。

 

 

 

一昨日の夜のこと。

 

娘がお風呂入らないというので、

 

チャンスだと思い、色着き、香り付きの入浴剤をお風呂に入れました。

 

娘は匂いに異常に敏感なので、

 

無香料無着色のバブだけしか使えないんですよねえ。

 

 

 

 

温まる感じはするのだけど、

 

やっぱり色とか香りとか欲しいじゃないですか。

 

(温泉気分を味わいたいわけよ)

 

で、

 

初売りの詰め放題で買っておいたいろんな入浴剤の中で、

 

バブのような炭酸系のを選んで入れたら、

 

いい感じだし生薬のようなにおいで温まったのですが、

 

娘が臭い臭いと大騒ぎ。

 

お風呂に入らなくても、

 

家じゅう匂うと言って激おこで、パンチ!

 

深夜に帰宅後、家じゅうの窓を全開に!

 

そして、少し時間がたったら、

 

窓が凍り付き、娘はどうやって閉めたらいいのかわからず、

 

窓開けたままで朝を迎えまして、

 

(私は寝てました)

 

寒かったんだよ・・。

 

やたら朝冷えるなあとか、

 

外の音が聞こえるなあとか思ってたら、

 

窓全開で・・。ドクロ

 

も~お湯沸かしてかけて解凍したわよ。

 

家の中で凍死するかと思ったわ。(それは大げさだな)

 

 

ショック

 

 

さて今日は、初詣に、

 

いつもの光前寺に行ってきました。

 

おみくじは中吉だったんですけど、

 

書いてある内容がひどすぎてガックリ。

 

これで中吉?

 

大凶じゃないの?

 

って思うほど。

 

昨日のダウンタウンDXで、

 

星座と血液型の運気のランキングやってたんだけど、

 

44位だったわけだけど、

 

去年も思ったけど、

 

運勢に血液型関係なくね?

 

星座と四柱推命と六星と九星と、干支と、生まれた日とかで、割り出せば、かなり精巧な占いとなりそうなんだけどねえ。

 

とにかく、

 

今年はどこの占い見ても良くないわけよ。

 

そのうえこのおみくじ・・。

 

へこむわあ。ダウン