今日は曇りです。くもり

 

この後雨の予報も・・。雨

 

 

運気を良くしたい一心で、掃除したりお風呂入ったり、

 

抹茶食べたりいろんなことをしてた娘ですが、

 

ゲームのガチャの結果は最悪だったそうで、

 

今日のテンションはダダ下がり。ドクロ

 

 

いや~~神様ももう少し気を使ってくれたらいいのに。

 

掃除で運が良くなったと感じたら、

 

またやってくれるのになあ・・。ショボーン

 

もうやらないだろうな・・。

 

とにかく気分が悪いとかいうので、

 

癒しを求めて隣町の動物園に行きました。

 

190531_1100~01.JPG

 

ここの動物園は、小動物しかおらず、

 

非常にさみしいんですけど、

 

まあ、少しは癒されるんじゃないかと・・。

 

何年ぶりだろ?

 

動物のお世話してる飼育員さんや、お掃除してる人が3人、

 

お客さんは私たち含めて、6人・・。

 

寂しすぎるわあ・・。

 

(もう少し遅い時間になると近くの保育園児が散歩に来るんですけどね)

 

ちょうど、

 

猿山の猿のご飯タイムで、飼育員さんに猿に関する質問を、

 

ガンガンぶつけるご老人がおりまして、

 

その話を聞いてたので、

 

さる知識が増えました。猿

 

ここのサル山のボスは血統で決まるという話とか、

 

群れは増やせないので避妊してるとか・・。

 

たまに失敗して、赤ちゃんが生まれるとか・・。

 

(その情報いる?)

 

 

娘が癒されたかどうかといえば、

 

そうでも無かったようだけど、

 

まあお出かけ出来たのは良いということで・・。

 

私は、動物というより、

 

近くに昔からやっている宝くじ売り場があって、

 

一回そこに行ってみたかったので、

 

そこでクーちゃんくじを購入。

 

売り場のおばあさんがものすごく高齢で、

 

(たぶん90代)

 

なんかご利益がありそう(神か?)

 

 

ペタしてね

 

190529_1003~01.JPG