末っ子の三男坊、アメリカの高校留学中

アメリカでの初めてのクリスマスを経験し、楽しい事も辛いことも経験した三男坊。

学校の成績が1教科ヤバイのがあるらしく、ホームステイ先のママからがんばるようにはっぱかけられている三男坊。

友達に教えてもらっていると伝えるとそのお友達にきてもらって教えてもらうように言われた三男坊💦

三男坊
「あのさー
ホームステイ先のママに友達に来てもらって勉強教えてもらいなさいって言うんだけどさー
そこまで仲よくないんだよね〜😡
俺、話したりはする子はいるけど仲よくしてるって感じの友達はいないんだよ...💦」と😰

なんだかイライラ💢した感じのLINEがきました。

よく話を聞くと、どうも話をしたりする友達がみんな年上であと数ヵ月でいなくなるとかで...💦
せっかく話ができる友達ができたのに...😢と不安な気持ちがいっぱいだったみたいです...

渡米して半年。
まだまだ不安だらけで気持ちが不安定なことも多いようですが、とにかくがんばるしかない!!!

それは本人が一番わかっていることなので時々私にこうして愚痴を言ってきました😵

勉強はホームステイ先のママ、エージェントのママ友、三男坊とよく話をして学校の放課後家庭教師を利用し、上の学年の人に苦手教科を教えてもらう事になりました。

三男坊は
「またお金かかっちゃうじゃ〜ん😡」
とプンプン💢💢怒っていましたが、二週間だけでしたが教えてもらったおかげで欠点をとらずにすんでよかったみたいです。

年が明けるといよいよ念願の野球⚾がはじまるので何が何でも欠点をとるわけにはいかなかったのでほんとにがんばって勉強していたそうです。(欠点があると部活禁止なので💦)