8/25〜27の3日間で青森🍎に行って来ました


も〜行く前からやっぱりダンナの

暴君が始まったんですよ


行く何日か前から彼の荷物等を置く場所

(彼の指定席の真横)に

行く日にちとホテル新幹線、飛行機と

きっちり紙にデカデカと書いて

貼っておいたんですよ

当然 携帯置いたり鞄取ったりで

必ず目にとまる所


それなのに23日の晩御飯食べてる時

明日何時❓なんて聞いて来て

えっそこの紙見てないの❓

25日からだよ

彼その紙を今初めて見たのか

えっ東北だから一泊二日じゃねぇの❓

俺4日も家空けるなんて聞いて無いんだけど

って凄い剣幕で言い出す始末ショボーン

台風も来てるっていうのに

帰って来れんのかよ 

飛行機飛ぶと思ってんの❓


あ〜もぅやなんだけど

必ず ごじゃごじゃ言い出すんですよ

1人じゃ何も出来ないので

家政婦が居なくなるのがよほど

気に食わないんでしょうね


娘が仕事から帰って来てから

オヤジにこう言われたと話

台風が帰りの飛行機に直撃しそうだったので

1日前倒しで帰る事にしました


24日の日

朝一番でJRのみどりの窓口に行き

27日の切符を手配する事に

ホテルは台風接近の為という事で

キャンセル料は取られませんでした

有り難かったです

飛行機のキャンセルは当日乗る便の前なら

キャセル料は今すぐでなくても

変わらないのでギリギリまで待つ事に


そんなこんなで

25日出発の朝 ダンナが駅まで

送ってくれるとの事

有り難く乗せて貰い駅まで行きました


私は行く前から気疲れで気持ち悪く

お腹も痛くゼップチョウ汗汗汗


東京駅に着くとダッシュで

トイレに駆け込みセーフDASH!

お下劣な話ですみませんあせる


お腹はこれでどうなったかは

よく分かりませんでしたが

絶対行こうと決めていた

東京駅のビューゴールドラウンジ


こちらのラウンジ

ビューカードのゴールドカード会員か

グランクラス利用者が入れるんです

(東北新幹線はやぶさのグランクラス)







とっても分かりずらい所に有りましたショボーン


席に案内されスタッフの方が飲み物のオーダーを

聞きに来てくれます(全て無料)

飛行機のラウンジはセルフですからね

なんかビューラウンジデビューの私は

ソワソワしちゃいます照れ


ほんとはアイスコーヒーを飲みたかったのですが

お腹がまたどんちゃん騒ぎすると危険なので

温かい紅茶にしました

クッキーも二つ付いて来ました


優雅にお茶をして人間ウォッチングを

していたら あっと言う間に

席が埋まってしまいました

恐るべし爆笑


ラウンジの綺麗なおトイレにも入り

名残惜しいですが

いよいよグランクラスに乗車し旅の始まりです



次に続きます



訪問ありがとうございました