雨の日だと畑仕事が出来ないので

今日ど〜する❓

豆腐買いに行く❓


先日 八王子で美味しい鰻屋さんで

人気のうなぎ高瀬さんに食べに行って来ました

こちらのお店 行く日が決まったら

電話をしてお取置きをしないと

食べられないんです

その日に行っても食べられませんえーん



ここのは私の中で一番です

だって小骨を取り除いてくれているんです

本当 美味しいです

そしてメニューにある おとうふ

これが絶品🥹 大豆のババロアみたい

お店は青梅に有るようで いつかこの豆腐を

たくさん食べたいと去年から考えていたのです


そのお店に行ってくれるって言うんだから

も〜ソワソワしちゃいます

お店は青梅なのであきる野市通るよね〜

って急いでマンホールカード配布場所を

検索し 寄れそうなとこをピックアップ照れ


ナビに入れ出発DASH!DASH!DASH!


最初に訪れたのはあきる野市役所

3階にエレベーターで上がり職員の方に

マンホールカードをと言うと

お待ちくださいと隣の部署の方に

こちらマンホールカードを貰いに来たようです

って作業着のおじさんに言ってるの

ハッキリ聞こえてたんですけど

そのおじさん 何か❓

ってアンタお兄さんに言われてましたよね

マンホールカード貰いに来た人だって


思わず 息飲んじゃいました

えっマンホールカード貰いに来たんですけど

あ〜

じゃないでしょ

そしてくれたのがノーマルカード

ここでまた うん❓❓❓

ゴールドじゃないの❓

ホームページに在庫ありってなってますよね

真顔真顔真顔

お役所なんだから まめに更新して下さい



去年から更新してないじゃないのよムキー






なんか複雑な気分でお豆腐屋さんに向かいます





とうふ工房 ゆう


青梅市裏宿町570-7

0428-84-2470


こちらのお店 以前

マツコの知らない世界にも出ていたようです




絹ごし豆腐 560円(高瀬さんで出ている)

木綿豆腐 590円

おからドーナツ 5こ入り 800円

油揚げ 460円


ドーナツは写真撮る前に食べてしまいました

ドーナツもやわやわで美味しかった

次行ったら また買いますおねがい


豆腐屋さんを後にし

青梅市梅郷3-930-1

グリーンセンターに向かいます

ここはJAのお店で野菜や野菜の苗 農機具

などが売られていました





ここはアンケートを書かされます



3時間の雨のお出掛け

美味しいお豆腐を買い

マンホールカードも2枚ゲットし

大満足です



訪問ありがとうございます♪