日曜日は私が結婚する前に勤めていた

職場の皆さんと4年ぶりのランチでした

(30年以上のお付き合い)

コロナ禍の時は自粛し

去年から再開だったのですが

私は父の一周忌と重なってしまい

あえなく欠席しました


場所は東京駅

TOKIAビル内の中華レストラン

12時〜


せっかく都内に出たんだから

カード活しなきゃ爆笑

東京駅の日本橋出口から歩いて5分程の

所にアナザージャパンという施設が有り

そこで配布中

東京駅内って気が遠くなる程広いのよショボーン

所々に有るマップを手掛かりに

日本橋口をひたすら目指し 

迷う事なく無事出口へ

奇跡だわお願い方向音痴なもので

後は高架下をひたすら真っ直ぐ行くと到着






マンホールカードも貰い

また東京駅に入り



まだ時間が有るのでキャラクターストリート

を通りながら時間調整


ちいかわのお店が長蛇の列







このオブジェ 最初何が残高不足なんだろうと

思っていたのですが

よくよく見たら駅の改札なんですね たぶん

私も2回位有ります

残高不足でバーンって閉じられるのびっくり

あれ びっくりしますよね

後の人は露骨に嫌な顔するし

まぁ私も前の人がバーンされてると

ったくよ〜なんて思っちゃうけどガーン


ひたすら 真っ直ぐハジまで歩くよ〜

たぶん日本橋口から10分位は駅構内

歩いたと思う

やっと到着 疲れたショボーン



レストランの中 料理は撮る雰囲気では

無かったので写真は無し

(北京ダックランチをいただきました)

でも天井が綺麗だったのでパチリ



絨毯なのかな〜


ランチメンバーは私を入れて7人

上は76歳の男性

チーフだった71歳女性

チーフさんは働いていた時も独学で

英語を習得 仕事もバリバリ

私は英語が苦手でいつも チーフ〜って

外国人が来ると助けてもらってたあせる

歯に衣着せぬ方でとても尊敬出来る方

今は韓国語サークルに入り韓国ボーイズグループのコンサートに行ってるとのこと

相変わらず凄いな〜

残り女子は似たり寄ったりの年齢

たくさん話をして美味しいご飯を食べ

凄く楽しかったニコニコ

来年またこの時期に とお開きに

とても大切なお仲間 誰一人欠けることなく

集まれればと願ってますウインク



訪問ありがとうございます♪