閏年の2/29 マンホールカード欲しさに

高幡不動駅に行って来ました


マンホールカードの配布場所は

駅の中で雨が降っても濡れずに貰えるのが

有難いウインク



中に入ると 一斉に職員の方が

おはようございます。とこちらを見たので

一瞬 言葉が出なく

マンホールカードはこちらで・・・

言い終わる前に 

はーい こちらですねー

とくれました 特にアンケートも

書かされる事も無くあせる

よくカウンターの所にマンホールカード配布

の小さな旗🚩が置いてるあるのに

確か何も無かったような

ちょっと不安になるのは私だけじゃないと思うんだけどショボーン



そして駅の出口エスカレーター下に

マンホール蓋







日野市マンホール蓋


時間が11時になっていたので

今日のお昼ご飯は天丼を食べる事に

ここのお店 先月の終わり位だったか

TVで取り上げられていて

行ってみたいなと思っていたんです

高幡不動駅から高幡不動尊に行く

通りにあります


​四八天丼 



座席は4人掛けと6人掛け

カウンター席が5席❓だったと思う

まず入ってすぐの所に券売機があり

そこで食券を購入し席に案内されます

先客がいた為 私達はカウンター席へ

店の名前が付いてある四八天丼を食べる事に



海老 穴子 イカ オクラ さつまいも

が入って620円

ちょっとご飯はぬるめでしたが

天麩羅はアツアツ サクサクでボリュームも

あり 美味しかったです♪

特に私はさつまいもが美味しかったです

この値段は安いと思いました


お腹も満たされて

久しぶりに高幡不動尊に御参りに







土方歳三さんも火の用心のタスキを

掛けられていました

なんだかな〜



我が家は何十年も前から初詣はこちらに来ていたのですが 

ここ何年は歩いて行ける神社で

初詣を済ませていました

なので久しぶりに御朱印を書いてもらおうと

事務所に行くと

今だと2〜30分かかりますけど

っと素っ気なく言われてしまい

なんで❓ いっぱいお坊さんいますよね

御朱印預けてる人も居ませんよね

書ける人って1人2人しかいないのかい❓

なら書き置きでいいです 

ってなるよねチュー



それも印刷したやつ

手書きは日付だけ

こ〜ゆう所の文句を言うのは

バチが当たりそうだけど

関東三大不動の一つ なんて言ってるんだから

ちょっとね〜

他の書き置き御朱印はちゃんと手書きが

多いですよ真顔



また毒を吐いてしまった



訪問ありがとうございます♪