タクシーで実家へ


やっぱりお菓子1つ買っていない

あの人は東京からお金と時間をかけて

来ているのに おもてなすって気持ちが

全く無い

私1人ならまだしも 今回はあの人に

とって孫も行ってるのに

私が買って行ったお土産を

ちょっとだけお仏壇にあげ

やー食べよう食べようと包装をベリベリ🎁

も〜情け無いやら恥ずかしいやら

なんであ〜なんだろ

本当 数日でも一緒に居たくない

もぅ挙げたらキリがなく悪口しか書かない事に

なるのでモヤモヤしますが

この辺で一旦やめておきます


今回の目的 父の遺品整理

父は多趣味だった為 物が多い悲しい

そして売りに行くと高額であろう物がザクザク

取り敢えず 思い入れがなさそうな

本類を整理する事に

1時間もやらず おしまいに

も〜やんなくていいよっとちょっと不機嫌に

ってか あなた1人で片付けられないんでしょ❓


お腹も空いて来たので家から歩いて行ける所の

ラーメン屋さんに行こうと思ったのですが

休業らしく 違うラーメン屋さんが有るって言うので歩いて行くと遠い〜

それにラーメン屋じゃない

中華料理屋だ


中華料理 張家口さん

函館市石川町314-4

0138-47-7570





牛肉あんかけやきそば 1100円

スープ付き

美味しかったです


食事も済みホテルに行きます

実家には泊まりたく無いので

だってご飯も満足に出た事が無いし

お風呂に入ると言うと露骨に嫌な顔をするので

そんな所に娘を泊らせられない


ホテルは一周忌でもお世話になった

函館法華クラブさん

リーズナブルで朝食も美味しく大浴場(温泉)付き

このツアーで行く旨を言ったら

お母さんも泊まりたーい

また 始まったショボーン

必ず泊まりたい泊まりとワガママを言う

今回はシングルの部屋を追加で取ってやりましたよ お金も私が払いましたよムキームキー

ロビーでも怪しげな行動をしているし

も〜勘弁してよ


斜め前に丸井今井さんがあるので

スナッフルスで何か甘いものでもと思い

娘と2人買い出しに



本当はシュークリームが食べたかったのですが

売切れショボーン 

テレビで風間俊介さんが千歳空港で食べているのを見て 函館行ったら食べようと思っていたのに

残念びっくりマーク

ショートケーキも美味しかったです

明日またシュークリームリベンジしよう汗


次の日の朝食





前回同様 塩ラーメンとザンギ

カニ餡掛け茶碗蒸しは外せない目がハート

デザートも全制覇


昼ごはんはまたしてもラーメン🍜

ここのラーメン屋さんタクシーの運転手さん

お勧め

ビッグハウス・アドマーニの中に入っている

らーめんさん

函館市美原3-13-15

0138-47-8228







葵みそ❓葵どんみそ❓どちらかだったと思う

ニンニクと背脂が凄い

チャーシューも分厚い

濃厚で美味しかったけど

オバさんにはキツかった笑い泣き


この日もまたホテルへ

ちょっと遅めのお昼ご飯で濃厚だった為

晩御飯は要らないかと思ったけど

シュークリームは捨て難い

またスナッフルスへ

またしても売切れえーん

でもせっかく来たのでケーキでも買おうと

3人選び いざお会計になったら

誰が払うの❓誰かな❓

ってあんた払う気無いの❓

娘 むっとしながら 私が払うよムキー

本当 お金を出したく無いみたい

も〜何度も言うけど なんでなんだろう


上の催事場で臨時のポケモンセンターが開設

されていたので ちょっと見に行く事に



そんな感じね


部屋に戻りケーキを食べた後🍰



今回ラッピー(ラッキーピエロ)行って無いよね

行っちゃう❓

またしても娘と2人で買い出しに

ホテルから5分ちょっとくらいのラッピー

地元民しか行かない位小さなお店

ちょっと小腹を満たす

コロッケやラッキーポテト シェークを注文

シェークは閉店間際だったので1つしか出来ないとの事

あの人のリクエスト ブルーベリー🫐にし

出来上がるのを待ってると目目に入っちゃたのよ





紺色のエコバッグに入った北海道セット

買っちゃいました

ちょうどお土産にもなるかな〜とニコニコ



次の日の朝食はなんか胃もたれで少なめに



餡掛け焼きそばとイカ刺しは

食べたかったので ちょっと頑張って食べました


チェックアウトしタクシーで函館駅へ

8:48 函館発→9:07 新函館北斗着

はやぶさ018

9:35 新函館北斗発→14:08 東京着


ここで28分 空き時間が有り

娘 有る物を買いたく

一度駅を出て 隣のお土産屋さんが入ってる建物へ あんぐり 誰かのブログを見て母の心配をよそに

1人行ってしまった不安

も〜間に合うのかドキドキしました

ギリギリですよ 戻って来たの不安

席に着くなり出発ですよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


危険を冒してまで買いたかった物



石屋製菓の

白い恋人シェーク

道南地区はここでしか売っていないらしく

ど〜しても飲みたかったようです

ホワイトチョコが入っているのか

ほのかに白い恋人を感じつつ

ちょうどいい甘さで美味しい目がハート

娘 良く頑張った飛び出すハート

あと セブンイレブンで買った

ザンギマヨネーズのおにぎり🍙

中に入ってるザンギが細かく切ってあるので

食べやすい そのまま唐揚げが

ゴロっと入ってたらど〜しようと思ってたので


今回 また改めて母親とは合わないな

と強く感じました

母親と娘の関係って難しいですね

母親に大事に育てられた方には分からないと

思います



なんか今回のブログ

悪口ばかりですみません



訪問ありがとうございます♪