キャンプ+釣り | 13MASA

13MASA

休日に賭けた青春

8月11・12・13日(木金土)行って来ました

場所は福島県 檜原湖

こたかもりキャンプ場

初日の目的は

喜多方ラーメンを食べる

って事でスタート
磐越道の猪苗代磐梯高原ICで降りて

直ぐに有るラーメン屋さん
喜多方ラーメンが結構好きで

久しぶりに食べたけど やっぱり美味しかった~

食べたたら 買い出し

直ぐ脇に有るスーパーで2泊3日分

メニューは定番の焼き肉+カレー

これも楽しみの1つ

買い出しして いざ檜原湖へ

今回は6畳のバンガローを借りた

子供達が小さい頃はテントを張ってキャンプをしてたんだけど

天候とかで片付けるのが 大変だったりで、ちょっと楽しました(笑)

タープは有った方が いいよねって事で

こんな感じに準備して
焼き焼きして

飲んで

1日目は無事終了


2日目

朝5時から準備
予定ではマイボートを引っ張って来る予定だったんだけど

修理中なので(涙)

フットコンと魚探だけ自前して

今回はレンタルで出撃

でも…  結果 no fishでした

やぁ 檜原湖なめてた~!

減水してて かなり厳しい状況だったみたいなのは間違いないけど

しかもレンタルボート

エレキでは行ける範囲が…

言い訳です

それにしてもねぇ…

店主さんの話しだとブレイクの6m前後に魚は居るって 教えて頂き

いろいろ見たんだけど、自分の腕では無理でした

やっぱり スピニング持って行かないと駄目みたい(汗)

ほぼフロッグ投げてたし(笑)

途中11時に一旦お昼タイムをとり

再び15時にスタート 17時 帰着でした
帰って来て軽く焼き物で飲んで

晩ごはんの用意をして

お風呂入って

カレーを食べて21時には落ちて 寝ました


3日目 7時起床

湖畔を見ながらコーヒーを飲み
のんびりとした時間を過ごし

9時半から片付け開始

11時チェックアウト

帰りに檜原湖を一周して五色沼へ



二つ目の赤沼

三つ目のみどろ沼迄行き Uターン

みどろ沼迄 約1.5km全部見ると4km

帰りの事を考えると 全部見るのは無理でした…(笑)

そんなこんなで、リフレッシュ出来た3日間

今回のキャンプはかみさん、長男と3人

次男は2日目が仕事だったので自宅待機

心残りは檜原湖スモールが釣れなかった事かなぁ

来年にでもリベンジして 楽しみは取っておこう

遠出しても片付けや運転手が3人居ると だいぶ楽だなぁ

なんて思いながら帰宅途中

後ろの席でブログ書いてる(笑)