昨年、手に入れたレモンの木に花が

付きました。



品種はピンクレモネード。
斑入りの葉が美しく一目惚れ。
鉢植えにしたので、意外と早く
花が付きました。
木が若いので、良い蕾を残し て
多くの蕾は取らないとダメかな。

これからは暫く蝶の幼虫との戦いに
なりそうです。

縞々の実が実るのはずっと先だけど
楽しみが増えました。

今朝の横浜は結構な冷え込み。
こんな日は熱々のお鍋よね。  


深めのフライパンに無理やり(笑)。
お肉が余ったので長ネギに巻き付けて
これまた無理やり。


いつもならポン酢でさっぱり頂きますが
今夜はシュレットチーズをパラパラ。 

合わない?と思いつつ中々の美味しさ。
残ったスープにご飯入れて、さらに
チーズを足してチーズリゾットね。

食べ過ぎ注意です。