こんにちは。

昨年の10/12から一年が経ちました。

網膜剥離がわかり、手術当日には緑内障まで進んでたのもわかり、五分五分の手術をした日。


当日に緑内障の手術をするか即決で答えなければならず、しない場合とした場合を聞いて同時に手術をお願いしました。

手術して見えても緑内障手術をしなければ、また手術。

眼圧あがり失明→義眼も可能性あり。

手術しても個体差によっては見えない、網膜また剥がれる→義眼へ


でも太郎は運も良く、現在も見えてる状態です。

ここまで落ち着くのに大変だった。

薬の副作用で三ヶ月以上血便、下痢

痒くて自らかいて目を傷つけて何度も通院。


落ち着いたらまた目がおかしいと通院


でもやっと落ち着いてきた感じ


先生ありがとう!





手術のため沿った毛もやっと生えました


今フードが合わなかったのか口の回りが禿げてしまったけど、フードを以前のに戻したら治ってきました。


来週は目の病院へ

また頑張って行ってきます