昨日は、久しぶりに彼と滋賀県の長浜に遊びに行って来ました爆笑
手をケガしてからは、遊びにも行けなかったし久しぶりに彼とデート楽しんできましたラブ
まずは、長浜の黒壁スクエアに行き色々探索ニヤリ


思わず綺麗な景色を見て写真撮っちゃいましたニコニコ

ここは、ギャラリーに続く道ニコニコ
この奥にガラスのギャラリーがあり、オムライスのお店があるはずが残念なくなってましたショボーン
真っ黒のオムライスがあるってことで探したけどなくなってたえーん
気を取り直して、フィギュア博物館へ爆笑



ケンシローと大魔人がお出迎え爆笑
中もいっぱいフィギュアがあってマニアには、たまらないんだろうな~
色々歩いてそろそろ、お腹が空いてきたからちょっと、腹ごしらえ長音記号2
日本酒ソフトクリームと豆腐ソフトクリームを食べて七味唐辛子のぬれおかきを食べてまたまた、散策長音記号2
日本酒日本酒を買ってウロウロニコニコ
さて、どこでお昼ご飯しようかネットで検索して見つけたオムライスのお店ナイフとフォーク


オムヒコナイフとフォークオムライスとなぜかラーメンラーメンがあるというお店がニコニコ
行くと外でも中でもお客さんが待っていてちょっと期待大チュー
外の看板には、何やら気になるラーメンラーメン
岐阜の関市の有名なラーメン屋さんの麺を使ってるとか??
ワクワクして店内へニコニコ
私は、和風のたまり醤油のオムライスをチョイスハート

トロトロの焼き豚がのっててご飯もたまり醤油で炒めてあってちょっとパリパリ感もあり美味しい爆笑
彼は、ラーメンラーメン

オムライスがのってるラーメンであっさり味ニコニコ
意外とボリュームあって太麺で食べごたえありすぎびっくり
お腹もふくれて次は、彦根城へレッツゴー車もやもや
彦根城もすごい混雑ガーン
彦根城へ向かうと何とご当地キャラのひこにゃんも居た爆笑



皆、写メ撮ったりとすごい人だかり長音記号2
さあ、彦根城に登りましょう爆笑
意外と階段が多くて彦根城に到着するとお城に上がるのに30分待ちガーン
凄い人だから危ないって事で入場規制がガーン
いざ、入ると階段が60度ごえのほとんど直角って位の急な階段あせる
上りは、いいけど下りがかなり怖そうガーン
3階で景色を撮りましたニコニコ



琵琶湖が見えるし、景色も最高だけど帰りの階段が恐怖ガーン
何とかこわごわ降りてさあ、彦根城の周りの町並みに行こうニコニコ
近江牛のコロッケ食べて~近江牛のバーガーハンバーガー食べたかったけど、さすがにオムライスがお腹にたまっててハンバーガーは、断念あせる
夕方になりお店もそろそろ閉まってきたから家路へ車もやもや
桜は、まだ早くてつぼみだしちょっと残念だけど楽しかったし、美味しいものも食べて満足でしたニコニコ
久しぶりにお出かけも楽しかったですニコニコ
今日からまた、1週間始まるけど私もリハビリの毎日!!
早く良くなるようにリハビリも頑張りますニコニコ
今週は、桜も咲くかな~
今度は、お花見だ~ハート