お盆の時期になりました

そそっかしいお婆、今年が新盆だと思っていたら…

新盆、初盆は四十九日を過ぎてから

従って四十九日前にお盆のタイミングを迎える場合は、翌年のお盆が新盆または初盆となります。 これは、人が亡くなった場合四十九日間はあの世とこの世を彷徨いながら新たな生へと生まれ変わる準備をしていて、四十九日の法要で仏として極楽浄土に旅立つことができるという考えからきています。



これは人間の事ですが動物だって同じですよねビックリマーク

ありゃ~😫

凛太郎の新盆は来年だ

気がついてよかった

凛太郎ごめんよあせるあせる


ママしゃん、ダメダメでしゅよ
ぼーっとしてんじゃないでしゅよビックリマーク

まぁウマウマ沢山お供えヨロシクでしゅよ

凛太郎の新盆は来年でしたあせるあせる

何やってんだかなダウンダウン

ロス感からの脱出まだまだかな😭


広島市に大雨特別警報が発令されました

どうか大規模災害がおきませんように

素早い避難、安全を確保してください

自然災害やコロナです

政治家の方々、ゴルフや会食してないでちゃんと国民の事を考えて仕事してください