うんとこしょ どっこいしょ まだまだ だいこんはぬけません | クッキングパパのブログ

クッキングパパのブログ

ブログの説明を入力します。

「大きなかぶ」という幼児向けの絵本がある。
ひとりでは出来なくても、みんなで協力すれば成し遂げることができるというものだ。
 
今日は、川のそばにある友達の畑をのぞきにいった。
 
川にはサギや鴨の野鳥がいっぱい
なおちゃん まりちゃん 大喜びで「ぴーよーがいるー」と大きな声をあげている。
 
友は仕事に出かけて畑にはいないが「勝手にとって食べていいよ」とのことで、早速収穫
大根 でかいな。
 
なおまり、
「うんとこしょ どっこいしょ」
と、がんばるが
「まだまだ だいこんは ぬけません」
 
やっと抜けました。
初の大根掘り経験
ついでに今晩のサラダは、ブロッコリーとサニーレタス
いい経験になりました。
 
ちなみに私の友のあだ名は「ぴーよー」です。
笑っちゃったのは私だけ。