4年ぶりの69キログラム台 | クッキングパパのブログ

クッキングパパのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、血糖値とヘモグロビンA1cが高め。

このまま放置すると糖尿病になってしまう。

食事制限、運動、ダイエット、禁酒
いろいろやるけど、得意の『三日坊主』で継続的な取り組みができない。

どうすればいいんだろう。
数値の『見える化』ができたらいいんだけど。

そんなことを考えていたら、姉さんから
『ネット通販で、間違えて二つ買っちゃったのであげる』
と血糖値測定器が届いた。

腕に500円玉くらいのセンサーを取り付け、随時測定ができ、記録として『見える化』が図られる。

なるほど。

試してみると、自分が何を食べることで血糖値スパイクが出現するかわかるようになった。

また食後に運動することでスパイクを抑えられることもわかってきた。

米、パン、餅、ラーメンを食べるとジェットコースターのようにあがる。

なので食事に気をつけるようになり、運動をするようになった。
約2週間後、恐る恐る体重計に乗ると、4年ぶりの69キログラム台

もう70台には戻りません。
目指すは年齢と同じ『65』