冬瓜 収穫の頃 | クッキングパパのブログ

クッキングパパのブログ

ブログの説明を入力します。

冬瓜が収穫の頃だ。

苗を植えたわけではない。

昨年の落ち種からだろうか、勝手に芽がでて実をつけた。

小玉冬瓜の種類で、今が食べ頃だろう。

今週末には収穫して、調理しよう。

どんなふうに調理しようか。

孫ちゃんの離乳食にしよう。

「冬瓜と鶏肉の煮浸し」を作ってみようかな。

あっさり薄味のスープにして、美味しそうだ。

がちまやー、なおちゃんがいるので、冬瓜一個だけでは足りなさそう。

「もーうい」も一緒に煮込むとしよう。

鶏肉団子も入れようか?

なおちゃん、Luaちゃんのことを考えながら、レシピを練っていたら

「私も食べたい!」

🍑の声が聞こえてきた(笑)