生後261日


今日は、りおちゃん主催のたこパに行ってきましたぉ食事☆

買い出しをお手伝いしたんだけど、明らかに買いすぎてしまった…

過去最高の割り勘額にしてしまった元凶はわたくしです顔

あと、いつも味の決め手になっているバジルソースが棚落ちしているという悲しい事態汗

今度、イオンに行ったらあるかチェックしなきゃ!!

でも、急きょ買った明太チーズドレッシングも美味しかった~ラブ


みゆのブログ


綺麗に焼けたおんぷ

ほとんどカピバラさんがやってくれた~。

片づけもずっと洗い物やってもらってしまってごめんなさい汗


子どもたちはというと。


みゆのブログ


窓辺でトミカのおもちゃに夢中。(まどかは唯一参加できてない、一番右のじっとちゃん)

いつももっとたこ焼きやお菓子食べてる気がするんだけど…今回は寝ず食べずでみんなずっと遊んでたよね。

しかし、みんなほっとけば勝手に遊ぶようになっててすごい~。(まどかの1個上の学年の子たち)

もうベビーじゃないのよ、キッズなのよ!!

おもちゃの仕組みもちゃんと理解してるし、一緒に遊べるし、喧嘩するし(笑)、たくさん言葉が出る子もいる音符

1年後はまどかもこんなのかぁ~って思って見てました。

男の子が多かったんだけど、もうね、エネルギーの塊ってかんじだった!!

声も大きいし、走り回るし!!そして甘えんぼ泣きも全力!!


ただね、MIYUちゃんと話してて、女の子だからか「大人しいね~」ってよく言われるけど、声が小さいだけで決して大人しいわけじゃないよねwって意見が合いました。

ママには横暴なんだぜ。


まどかは、他のママにたくさん話しかけて、お話してもらってた。

みんなのママは優しいから、話が弾んじゃうねにへワラ

おっぱいめくりも健在。

自分じゃうまくおっぱいベロンさせられないので、途中、胸元吸ったりしてたよ…いい加減なヤツだ。


帰りはおんぶで帰ったら、りおちゃんちから歩いて帰る15分の間に寝ちゃいましたZZz

こんな時間に…。

ま、いっか。


りおちゃん、いつもありがと~LOVE

また集合写真撮るの忘れちゃったねw

そして、りおちゃん、カピバラさん、さおっちさんはまた来週ね~にへ