さらに続き。
デコメテンプレートやめましたみゆのブログ-17202.gif
助産師さん交代の後、もういきみ逃ししてても勝手にいきんでしまい、とうとう何か出る感じがあったみゆのブログ-5699.gif
旦那さんにナースコールしてもらい、助産師さん召喚。
助産師さんに正しいいきみ方を教えてもらう。
2回深呼吸の後、深く吸って息を止めること。声は出さない。
でも、んーって声が出ちゃうみゆのブログ-5699.gif
お腹の張りが止まったらいきむのをやめなきゃいけないのに、いきみたくてずっと力が入ってたりみゆのブログ-5699.gif
しかも、今まで聞いた話では、いきんだら2回くらいで産めるはずだったのに、全然出ない。
会陰切開してないからみゆのブログ-o0020002010689702049.gifというか、いきむタイミングがもしかして違ってるみゆのブログ-o0020002010689702049.gifと徐々に不安になるあたしみゆのブログ-5699.gif
十回くらいいきんだところで、助産師さんが頭は見えてるし、いきみ方も上手なのに、見えてた頭が下がってしまう、何でかな?と。
いきむ力が足りないのかなみゆのブログ-o0020002010689702049.gifと更にがんばるけどやっぱり出ないみゆのブログ-5699.gif
7みゆのブログ-steal_chk.gif15みゆのブログ-steal_chk.gif頃、やっと先生が来て、たぶん助産師さんが会陰切開。
したくなかった会陰切開だけど、あまりにも出ないからもう切開でもなんでもして早く出してくれみゆのブログ-in0003.gifと思っていたから、切られた瞬間は、やっと産めるみゆのブログ-in0003.gifと思った。
そこから2回目のいきみで、次で出すよみゆのブログ-DIMG0198.gifと先生と助産師さんに言われ、渾身の力を振り絞る…と出たみゆのブログ-80215.gif
最初、自分では出たことに気づかず、旦那さんが「出たよみゆのブログ-DIMG0198.gif」と言ってくれ、助産師さんに、もういきまないでみゆのブログ-DIMG0198.gifと言われて呼吸法を変える…これもなかなか難しかったみゆのブログ-steal_chk.gif
全部出した瞬間は、生ぬるいどろっとしたものが一気に出た感覚で、すごく気持ち良かったみゆのブログ-o0020002010717509019.gif
そしてあんなに辛かった陣痛がぴたっとおさまり、何とも言えない感動みゆのブログ-o0020002010681953959.gif
カンガルーケアの後、身長体重の測定器に載せた助産師さんが「でかいからいきんで頭が見えててもなかなか出てこなかったんだね…」と一言みゆのブログ-5699.gif
1キロ違ってたらもっとずっと楽に産めたのにね…ともみゆのブログ-steal_chk.gif
ちなみにカンガルーケアの最中、ポムちゃんは大量の胎便をお見舞いしてくれましたみゆのブログ-17202.gif
被せてたバスタオルを取った瞬間、みんなびっくりみゆのブログ-5699.gif
なかなかそんな子いないらしいみゆのブログ-5699.gif
ポムちゃん、女の子なのに、でかい上、生まれた瞬間するってみゆのブログ-17202.gif
自分の半身、私のお腹と服、バスタオル、分娩台を汚しまくり、私は3回も着替えましたみゆのブログ-steal_chk.gif(着替えても着替えても、どこかに便が付いててみゆのブログ-DIMG0354.gif)
ちなみに私も浣腸で出したくせにいきんでたときに、もしかしたら…の感覚がみゆのブログ-o0020002010662902809.gif怖くて確認できなかったけど、助産師さんには似た者親子だと思われてるだろうみゆのブログ-DIMG0354.gif
その後、切ったところを縫ってもらって、更になんかできてたイボみたいのまで切って縫ってもらったみゆのブログ-5699.gif
縫うときは麻酔みゆのブログ-steal_chk.gifを打ってもらったので痛みはなし。
多少感じても耐えられます。
縫った後、麻酔が切れてもそんなに痛くはないし、大丈夫。
縫ってる最中、旦那さんは着替えたポムを受け取って、分娩室の外にいたママにお披露目みゆのブログ-o0020002010721471597.gifみゆのブログ-o0020002010674562990.gif
ママは、生まれたての赤ちゃん抱きたいみゆのブログ-o0020002010717509019.gifと夕ごはんの後戻ってきててみゆのブログ-o0020002010674562990.gif
縫うのが終わったらすぐ、あたしも着替えさせてもらって、病室に帰り、すぐにポムちゃんも来ましたみゆのブログ-o0020002010716000649.gif
30みゆのブログ-steal_chk.gifくらい旦那とママと3人で堪能した後、21みゆのブログ-steal_chk.gifに2人が帰るのに合わせてポムちゃんも回収~みゆのブログ-o0020002010721471597.gif
あたしはなんだか足ががくがく筋肉痛でよく眠れず、今日になりましたみゆのブログ-5699.gif
ちなみに夜中3みゆのブログ-steal_chk.gifくらいに初乳をあげるということで、ポムちゃんにおっぱいを吸ってもらいましたが、出ずみゆのブログ-5699.gif
今日の今に至るまで全くおっぱい出てませんみゆのブログ-5699.gif
早く開通しないかなみゆのブログ-7090.gif