今日のお弁当。

ほとんど昨日のおかずですが汗



みゆのブログ-7/23お弁当

・ひじきごはん

・ささみの梅じそフライ

・ポテトサラダのチーズ焼

・明太マヨはんぺん

・えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)

・こんにゃくゼリー


3食昼寝付の専業主婦生活にも慣れてきましたおんぷ

3食昼寝付…とか言うと、「専業主婦だってそんな楽じゃない!!」って怒る人もいると聞いていたので、どんなだろー?と思ってたけど、少なくとも仕事してるときに比べたら、今は天国のように楽ですラブ

ま、子供がいる専業主婦とは違うと思うけどさ。


一番良いのは、毎朝旦那が起きなくても、そんなにカリカリしなくなった!!

前は「あたしは2人分のお弁当と朝食用意して、旦那より早く出ていかなきゃいけないのにあいつは…ムカムカ」と朝からキレてたけど、今はお弁当も1人分でいいし、根気強く旦那を起こしたら一緒にごはん食べて、送り出すだけでいい音符

しかも、今までは帰宅してからやっていた家事を1日かけてできるから本当に余裕キラキラ

ま、あたしなんてぐーたら主婦だから、もともとそんなにやってなかったけど、昼間いることで、今までは週末しかできなかった布団干しもシーツ洗いもいつでもできるあげ

前までは何日分も溜めて一気にやってた洗濯物も毎日してるから、畳むのもアイロンもすぐできて楽あげ

しかも今は日中の暑い時間は2~3時間お昼寝してますにへ

妊婦だし、無理してるとすぐ浮腫むし~とか言って、まさに3食昼寝付音符


こんな生活を知ってしまって、1年後、職場に戻れるかな…って不安だなー汗

朝、保育園に預けるから今まで以上に早く起きなきゃいけないし、

時短勤務しなかったら、18時に上がってお迎えに行って、

買い物に行って、子供にごはん食べさせて、旦那の分も作って、

保育園は毎日プールらしいから毎日洗濯しなきゃだし、

子供のお風呂&寝かしつけして、翌日のお弁当も準備して…

考えると本当無理…チーン


働くお母さん、本当尊敬します!!

あとから振り返れば、今が一番いいんだろうな~汗