ちょっと書いたけど、4月3日・4日と静岡の川奈へ旅行に行ってきました
まだ結婚前の夏休みに行ったときと同じく、仲良しのバイク屋さんが所有する別荘に泊まりました。
目的はと、旦那とバイク屋繋がりの仲間はツーリング

バイク屋さん以外はみんな20代で、女の子も6人いました。(うち入れて4組カップルで参加してました)
ほとんどの人が行きも帰りもバイクで
私はもともとバイクに乗れない上、妊婦なのでタンデムもできないので、行きは旦那と電車で、帰りは車に乗せてもらって帰ってきました
旦那さんは遅れてくるバイク屋さんの息子にバイクを車で運んでもらって、帰りだけバイクで

3日。まずは花見。
途中、花見をしてた野原にドクターヘリが来た



みゆのブログ-ドクターヘリ




初めて見ました。
不謹慎かもしれないけど、先月までコードブルーにはまって見ていたので、他の人と一緒に大興奮しちゃいました

3日の夜は別荘の縁側を使ってBBQ
花見の後、みんな釣りに出かけたので、旦那と私で買出しと準備をしました
夜はさすがに寒かったので、私は外に出ず、縁側のガラス戸は閉めて、外で焼いたものを暖かい室内に持ってきてもらうスタイルに

ずーっとBBQしたかったから、楽しく美味しくいただきました

BBQの後は、うちから持って行ったWiiをみんなでやったり、温泉を引いたお風呂に入ったり。
みんなWiiをやったことないらしく、ちょっとびっくり
同い年の女の子と仲良くなって、お風呂でずーっと話してたり、とっても楽しかった


4日は朝から近くの林道へオフロード走行をしに行きました
ほとんどオフロード車に乗ってる人ばかりだったけど、一部そうじゃない人は車で移動。
移動した先で、マシンを貸してもらったりしてみんな乗ってました。
そう、なんと私以外みんなバイクに乗れる子ばっかりだったの~
私以外のカップルの女の子3人は彼氏の影響で乗り始めたらしく
うーん、びっくり。
私は頑ななのか、旦那の影響で始めたことなんてゲームくらいだ
旦那のバイクもいまだに何がいいのかわかりません


そんな旦那のバイク。



みゆのブログ-KTM




みゆのブログ-KTM2




KTMというオフロード車。レース用。
前はSEROWというのに乗ってたのに、結婚してちょっとした時に黙って買ってきた。私マジギレ
レース用なのでタンデムスタンドがなく、後ろ乗ってて剥き出しのエンジンに足が触れ、火傷したこともある憎いヤツ(本気の意味で。)
最近は、気に入らないことがあると「あのバイクぼっこぼこにしてやる」と捨て台詞を吐くことにしています。
しかし、バイク仲間には「カッコいい」と好評。
女の子の服や持ち物の趣味が男の人に理解されないように、私にも理解できないものかもしれん。


林道をみんなが楽しんで、お昼過ぎには川奈を車とバイクで出発。
小雨が降り出して寒く、ちょっと可愛そうだった
高速が渋滞していて、バイクから30分遅れでバイク屋さんがある大井町に戻ってきました


2日間の旅行、楽しかったけどちょっと疲れた~
なので、今日はお弁当お休みして、明日からまた再開です