職場で、「お前、こっちの部署に来い」って誘われる(?)ことがたまーにある。
理由は、人手不足だから、だとか、あたしが体育会系だから(耐えられそう)とか、全くもってあたしが仕事できるできないは無視されてるのだが。
いつも冗談だと笑って流してるけど、そういうのってありがたいことだねぇ。
求められて移動したんじゃない人もいっぱい見てきたからね。

たぶん、仕事ができるできないじゃなく、八方美人だからなぁ、あたい汗
他局の上司と平気で2人で飲みに行くし…(←得になるか仇になるか紙一重なフットワークの軽さ)


何にせよ、あたしはとっても恵まれてるなぁと思いました。
そうやって言ってくれる人がいるってことだけじゃなくて、

生まれてきてからこれまで、保育園、小学校、中学校、高校、大学、職場すべてで良い友達や同期に恵まれて、先輩や後輩に良くしてもらったし。
こんな性格や底意地の悪いあたしなのに、なんでこんなに人運だけはいいんだろう(笑)
不可解すぎて、たまに自分がサトラレとか何かで、周りはみんな虚構の世界なんじゃないかなって思ったりする。

ありがたいことだ。
(これで自分がサトラレだったら泣くけど)


と思っていたら、昨日の朝、同じ部活だったHさんに2年ぶりくらいに偶然会い、夜にも偶然会いました。
ちょっと運命的(笑)
そしたらHさんが職場でもらったという中元のジュースを1箱まるまるくれました。
どーん。


ジュース

ちょっとすごい。ありがたくいただきます。

やっぱあたしってラッキーガール?