この1年で腎臓の数値が急激に悪くなったは母 

入院をし組織を採取

第1段階で免疫の腎臓病とほぼ確定

あれよあれよと人工透析

主治医の話を聞き

治療方針①3ヶ月入院をしてステロイド剤投与②人工透析③何もしない


入院生活5日の間にせん妄になり

①を選んだら私の事を分からなくなりそう&少し歩けるのが全く歩けなくなる

③は

まだまだ死にたくないとの事😁


一人では決めれず兄と話し合い②を選択

コレが正解だったのか


考えれば考えただけ後悔やら涙やら正解だと思ったり

痴呆症や認知症ではない母だが全てが理解している訳ではない

透析が始まればいまの施設には居れなくなりまた一から施設探し


元気な時に楽しく生きようとまたまた思う一日


今ごろ一人でシャントの手術

頑張って💪