全く興味が無かったらふるさと納税

ないと言うより内容を理解してなかった!

そんな人も多いと思います

利用率15%いかないらしいです

そんな私でも⬇情報⬇見たら利用するしかないと思って今月一気に使いました!

  • ・同じ返礼品の寄付金額が以前より1,000円前後上がる
  • ・同じ寄付額の返礼品の量が以前より減る
  • ・ワンストップ特例申請書の送料が利用者負担に変更される


この1ヶ月でネット情報

Yahoo知恵袋もお世話になりました



理解をし何を買おうか探しまくり悩みまくり今年一頭を使ったかも(笑)


1番忘れていけないのが

自治体の事業に寄附をする事です 

私なりに知らない市は利用しない、行ったことがある市にしました。

明日2つ届きます楽しみ🎶

購入品⬇ 皆さんもぜひ~