時間 | 心のままに Leave the heart

心のままに Leave the heart

ブログの説明を入力します。



こんばんは🌟


今日は、らぶりんトリミング 
でした✂️ドライヤー


カットはいつもと一緒です。


ラブ❤️






りん💛



りんちゃんは興奮冷めやらずで
へーへー止まらずお口閉じてる写真撮れずてへぺろ

スッキリめにと、いつもお願いしてる
んだけど、1か月も経つとブラッシングも
ひっかかってやっかいですね。
ようやくスッキリして助かりました✨✨



今、コロナで不要不急の外出自粛では
ありますが、実家の父の様子だけは
こまめに見に行くようにしています。

今後の通院も実家から徒歩1分かからない
クリニックに決めました。
先日、ケアセンターの方と母と3人で
先生とお話してお願いして来ました。

さすがケアセンターの方、先生との
やりとりも訪問看護師さんとの
連携等もスムーズで私と母は聞いてるだけ😅
何もわからないので何から何まで、
本当に助かっています☺️🙌

クリニックの先生も往診もして下さる
ので良かったです、父の様な認知の老人の
往診も慣れている様でした。


何かあった時の対応も24時間体勢で
とても安心です👍


昨日の父は🙄
まぁ会話はあまり…と言うかほぼほぼ
成立して無いかなー?
色々喋っては来たけど、だいぶ話が
一方通行な感じですね。

ご飯も無理矢理母が付きっきりで
食べさせないと食べないらしくショボーン

1時間〜1時間半もかけて食べさせてる
のよチーン食べないと薬も飲ませないと
ならないし…
今日はトイレも行こうって言っても
行かないからビショ濡れになるし…

と言う感じらしく
母も参っていました😢

母に甘えきってしまってるんでしょう。

元々母が居ないとダメな人。 
母が大好きなんです😘
でも、母も自分の身体が痛いから
キツイんですよねハートブレイク

母に怒られながらも言う事聞かない滝汗





私は何もしてあげられないから
申し訳ないな…
母もなる様にしかならないって
最近いつも口にしてる。

確かになる様にしかならない。
だから私も私に出来ることを☺️

父の顔を見て、母の愚痴を聞く。

父の顔を見るのは私の安心の為、
父の元気の為。

母の愚痴を聞いてあげる人が居ないと上差し

私だってこんなに辛いのに
頑張ってる、こんなに大変なのよ!
って言うのを聞いてあげる。
これも絶対必要な事。


私も自分の体調が最悪だから
仕事復帰も今後するかどうか…と
本当に考えている。

コロナ感染人数も日々減っていて
緊急事態宣言も解除になるかも
しれない?
私の勤務先の再開もそう遠く無いのかも?


もしかしたら又仕事で忙しい日々を
送る事になるかもしれないし、
仕事もしばらくはしないかもしれないし
自分でもどうなる事かわかりません。


実際今は自粛中で、私には時間だけは
あるOK
今だから出来る!




親も歳とって来たなと、感じてはいた。
けれど、自分の体調を何とか誤魔化し
誤魔化し無理しながら自分の生活を
守るのにいっぱいいっぱいで…


実家にも行かなきゃ行かなきゃって
思いながら、結局疲れて行けなくてタラー
そんな事を数年続けて来て…

フと気付いた時に、
父がずいぶん昔より小さくなっていた。

もっと大きかったはずなのに…
もっと力強かったはずなのに…

それだけ時間が経ってしまったのだと
思いました🗓


昨日も父の
ちっともお肉ついてないガリガリの腕や
ペチャンコに薄くなったお腹を見ると
とても切なくてやるせない気持ちになった(><)

動く気持ちが昨日は全然無くて。

ここ数日はほとんどベッド🛏

何とか動く様にしてあげたいのだけど
本人が動かない!って言うと
どうにもならないよね…

今後ケアさんや先生にも
アドバイス頂けたら、と思ってます🥺🤲





今日も体が痛いですあせる

首は特に毎日痛い。
肩、背中、腕、指先までビリビリドンッ
来ます笑い泣き
昨日もブロック💉しましたが…😟
なかなか厳しいです。


さて、少しでも早く寝ないと💤ですね!


おやすみなさい😴⭐