10月後半から現在までの記録☆追記アリ☆ | 心のままに Leave the heart

心のままに Leave the heart

ブログの説明を入力します。



こんばんは〜爆笑キラキラ


めっちゃ間があいてしまったあせるあせるあせるびっくり


この間何度更新しようと思った事か!?



あぁ。書く事が溜まり過ぎましたダウン


何か頭の中を整理するのがもう
面倒なので頭に出て来た物から書こう笑い泣き


えーと…まずは


先月末娘ちゃんが修学旅行に
行きました。
九州の旅✈️





班のメンバーで
お着物でお写真🤳

女の子は艶やかですね〜キラキラ

お土産に名物カステラを頼みましたイエローハート

楽しく過ごせた様で何よりですグッ




そしてらぶりんも初めての
トリミング先で綺麗にしてもらいました。

約2カ月ぶりだったのでやっとだったDASH!






カットのスタイルは変わらず
今までと同じ注文をしました。
けど、りんちゃんのアンヨがブーツカット
じゃなくなってたあせる

次回はもう一度ちゃんとブーツカット
って言わないとアセアセ

あと、こちらはマイクロバブルの
取り扱いが無いのでちょっと残念なん
ですよね。
うちは2人ともお肌が弱いので
出来ればバブル扱いのある所を探したい
んですけどね…
まぁなかなか難しいです汗

そしてお店の場所が入り組んだ先で
ウチのアルファードだとギリギリの
道があるので若干面倒ではありますかねあせる

まぁ上手なので大丈夫ですが爆笑ニヒヒ笑笑笑




そしてそして
先日りんちゃんの歯が抜けてしまいました。


虫歯で歯槽膿漏になってしまって
いたのに…気付かなかったえーん

ここんところジェルを塗るのをサボって
しまっていてショボーン

何かいつもより口臭がキツイな、
とは思ってて。
なので、ジェルを復活してケアしていた
矢先でした。

元々歯石が付きやすく奥歯の歯石は
何度か取ってもらってるので
奥歯ばかり気にしてたら…
まさかの前歯が虫歯でしたガーン

抜けた歯の隣の歯も虫歯になってて
抜けるのも時間の問題だと病院で
言われましたチーンダウン

本当に申し訳ない事してしまいました。

ごめんね、りんちゃんの大事な歯を
虫歯にしちゃったぐすん


抜けてしまった歯は勿論元には
戻らないので…あせる
これ以上酷くならない様に頑張ります。

市販で色々歯磨き粉もあるけど
病院推奨の歯磨きジェルをいただいて
来て毎日歯ブラシでシュッシュと
ケアしています歯

らぶりんの健康を守らなくちゃ
いけないのにね。
これからは気をつけて行くからね😞🙏




そしてそしてそして

今月頭には娘ちゃんの部活最後の
大会がありましたルンルン

勿論部活を続ける子はまだまだ
今後も続くのですが。
娘ちゃんは大学受験を希望して
居るのと…
部活の顧問自体が中途半端に
やることを認めない先生なので
部活を続けながら希望の大学に
合格するのは困難なのですハートブレイク

両立して実際希望の大学に合格されてる
先輩も居るらしいのですが、

か弱い娘ちゃんの体力では
到底無理に近いアセアセ

体力は人それぞれなので
自分の体を知りそれに合わせて
計画して行く事は大事な事だと
思います!!!


来月からは塾もお受験モードに変わるので
今回の大会を最後に部活は終わりに
します。

あくまでもこれは娘本人の意思なので
私はそれを尊重し、見守り、応援しますグッキラキラ



最後のステージキラキラ

大きなステージでキラキラ輝いたねキラキラルンルン


いつもはベース担当の娘ちゃんだけど
今回は、この大会の為に先生が
組んだメンバー!!


なんと意外にもアイドルがコンセプト 
なんだって。
楽器を手放し、娘ちゃんがとても苦手と
してるダンスを披露アセアセ

苦手だけど…
とにかく一生懸命練習を重ねて
来た。



大きなステージで。
後ろの大きなスクリーンに映る娘ちゃん。

ママとしては不思議な気持ちだった
けどね、思いきり大きく動いて
苦手なんて感じさせなかった。

メンバーのみんなの緊張がひしひしと
伝わって来たけど、それだけじゃなく
みんなこの日の為に積み重ねて来た
事を発揮しようと弾けてたキラキラ

パワフルで弾ける笑顔爆笑音符キラキラ


短い練習期間でバックの演奏のみんなも
歌とダンスのみんなも本当に
頑張ったねキラキラ

この日は他の学校の子達の演奏も
いくつか見させてもらいましたが

何故か全てに感動しまくり
一人観客席で涙、涙のママでしたラブラブ

審査員特別賞の、
爆笑ハートベストスマイル賞ハート爆笑
を、初出場ながらも頂きましたキラキラキラキラキラキラアップ!!

やったね!!
輝いてたみんなにピッタリの素晴らしい賞
だと思います音譜






これが最後になってしまうのかと
思うと尚更名残惜しく、寂しい思いでは
ありますが、それは私よりも
本人の方が抱えているはずです。

高校の部活としては最後には
なりましたが、又これからの人生の中
で輝く姿を何かしらの形で
見せてくれるのを楽しみにしていますラブラブ



そしてね〜
まぁ後はついに始まった二つ目の
パートですけどねキョロキョロ


色々あり過ぎてどう書いたらいいのやら
わからないなぁ。


簡単に分けると?

まず、激務である事
オープニングなので少しずつ落ち着いて
行くとは思うけど、連日400人以上の
来客で、人手も足りない状況。

私はキッチンなので、仕込み量も
半端なくキッチンの中でも仕込みしてる
人は日々仕込みで終わっても追っつかない。

今はようやく追いついて来た感じです。

なので最初はしばらく仕込みばかり。
それはそれで良いのですが、仕込みも
調理もどちらも出来なくてはダメ🙅‍♀️

けど、研修もトラブルが色々続き
ろくに調理もせずにオープンして
しまった。


結局ぶっつけ本番ゲッソリポーン

作った事ない料理が沢山あるのに
いきなり調理を一人でやらされる
事も笑い泣き

しかし、お客様を前に放り出す訳にも行かず
レシピファイルを見ながら一つ一つ
作る事に。
トラブル解消したらとりあえず
急いで店長も戻れば良いのに
お客さん放ったらかしで私がいるからと
なかなか戻らずチーン

ホント、あり得ないよね〜バツレッド

流石に頭に来たなぁ。
私の事はまだしも、お客さん
第一じゃなくて❓
なかなか料理出てこなくて
お客さんもキャンセルって言い出してる
のにね?
 
早くやれよ左差し
って、心の底から思ったわ長音記号1ムキー


もうその次はもう一人のパートさんと
組んで1時間ほど調理。

そして次の日は又々そのパートさんと
4時間ぶっ通しでひたすら料理を
作り続けるチーン

そして、その後そのパートさんが
休憩に入らないとならないので
私一人で40〜50分位更にひたすら
料理を作る。
結局5時間以上料理しっぱなし。
だけど追いつかないゲロー

ろくに研修もせず一人でやらざるを得ない
このシフトも
頭オカシイんだけどね真顔

もう一人でやらざるを得なくなっても
お客さんは途切れない。
次から次へとオーダーが入る•••••

もうね、途中から吹っ切れました上差し

焦ったって変わらない。
もういいや、とにかく一つづつ
料理出し続けて行くしかない!

私しかやる人が居ないから
私が落ち着いてとにかくこなすしか
無いですからね。

要領はまだ多分悪いけど
流石にこれだけ作り続ければ覚えたし
後は遅くても何でも、自分のできる限りは
尽くしてるし。

これでクレーム出るなら店長に謝って
もらうしかない。

だってさ?
もう一人のキッチンのパートさんがね
休憩入ったら店長寝てた💤ってさーゲロー

もうね〜呆れちゃうよね、
呆れて笑っちゃうよねニヤニヤ

更に店長、忙しくなると一人イライラ
し始めて誰か一人に張り付いて
あーでもない、こーでもないって
めっちゃ攻撃してるんだよね。

それでみんな心折れてるチーン

私はそこまで執拗にはやられて
無いんだけどイライラをぶつけられたり
は多少はある。


オープニングなのでしばらく他店の
店長やマネージャー等、上の方も
数人来ているので店長の悪態は
承知している。
もしかしたら店長変わるかもねニヒヒ

な〜んて思ってる。


もう数人辞めちゃった方も居るんだけど…

私はしばらく様子見るかなイラッ



今まではオープンで忙しいのもあり
こちらは週4でカフェは週1。
計週5でしかも4日は激務とあってさすがに
疲れもだいぶたまりましたねあせる


今後のシフトの入り方も何だか
問題アリな事言い出して来て…
もし本当にその様にしかならないなら
働き方が合わないから他の仕事先を
又考えないとならなくなるかも
しれないけどプンプン

でもきっとそうなると辞める方も
増えるはずえー


始まった途端に問題アリ過ぎですがしょんぼり

他のパートさん達とも情報交換しながら
励まし合いながら今の所
頑張るつもりです💪

私はそう簡単に負けないぞームキー


既にいくつも火傷をしてるのですが
痛くても料理作り続けないとならない。
冷やしてる時間なんてナイあせる

手が空いたら冷やして…なんてーのは
無理だから一瞬の隙をついて
氷だけ取りに行ってビニールに
入れ、アテながら料理し続けましたむかっ
いかに自分を守るかびっくり!?•••



ケガには注意しながら頑張りますてへぺろ


まとめてザザーっと書いたので
長くなりましたタラー
けど、やっぱり記録しておきたいしね。


明日も出なので早く寝ます。

おやすみなさい💤😴