仕事するって… | 心のままに Leave the heart

心のままに Leave the heart

ブログの説明を入力します。


かなり今晩はてへぺろ🌠

毎度毎度のこんなお時間💧

今日は娘ちゃんの高校の文化祭
一般公開の日で、部活のギター部の
LIVE発表を今年も見に行って来ました🎸

みんななかなかの実力者で知らない歌とか
でも楽しかったです爆笑
肝心の娘ちゃんのバンドは…実は
夏休み前に一人メンバーが抜けてしまい
今は3人になってしまいました。
しかもそのうちの一人も他のバンドも
掛け持ちしてて娘ちゃん達のバンドの
もっと前にやめてしまった人の代わりに
手伝ってくれてるドラムの子🥁
その子も今後は掛け持ちが大変なので
ムリに頼む訳にもいかず…
娘ちゃんとギターボーカルの子のふたりぼっち
になってしまうんだってショボーン

ドラムが居なくなると…どうするのかなショボーン
ふたりで頑張って行くって言ってるけど。

ま、でもね!
今日の演奏は初めて娘もハモりで
ツインボーカル🎤だったんだけど
とっても上手くハモれててよかったよウインクOKキラキラ

何か良い形で納得して、
とにかく本人達が楽しくできるかどうか!?
これが大事だもんねウインク
好きな事は後悔しないように最後まで
楽しんでいこー爆笑!!グリーンハーツ



今週は、北海道地方の皆様
とてもとても大きな地震でした。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
まだまだ余震の恐れもある様ですので
充分ご注意ください。

近頃自然災害の被害があちらこちらで
出ていますよね。
温暖化の影響が少なからず関係して
いるのではないでしょうか。
私達人間は技術の進歩や便利さに
重きを置くよりもまずは今、私達の暮らす
地球🌏に目を向ける方が先なのでは
ないでしょうか?
私達は子供達、またその孫達の未来も
守っていかなくてはなりません!
今はもうそんな時なのではないでしょうか。。。



さて、先日の台風がらぶりん地方に
近づいていたその日は仕事の日だった
ので、家の事や犬の散歩など
とにかく今日は仕事終わったら何も
しなくて良い様に全ての事を終わらせて
仕事へ向かいました。
朝のお弁当から始まり、足りない物
買いにスーパーで買い物済ませ、夕食を
作り終えて犬の散歩をし…
ほぼほぼ休む間もなく行ったのにびっくり

丁度お店に着いた時社長が私に電話してた📱
台風も近づいて来てるしお客様も
来ないし、この後は閉めようと思います
…って、判断おっそーいプンプン
結局そのまま帰らざるを得ない事になり
ましたブーダウン
まぁね?
確かに今日はお客様も来ないでしょうよね。
笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも、あたしのシフトギザギザガーンチーン

なくなく帰ってまいりました。
その日はひたすら子供達の送り迎えに
撤したママでしたえーん


ほんとにね?ただでさえ入ってるシフト
だけでも足りないのにさ。
これでハイ、自然災害なので店閉めます、
給料無くなりますくるくるじゃ
困りますくるくるブーブーブー
お店もオープンからもうすぐ3週間てところ。
色々〜な面でよ?本当に色んな面で。
シフトだけじゃなくてさ。
こりゃここを収入のメインにしちゃ
ダメだな🙅‍♀️って思ったの。
誰が読んでるかわからないしびっくり
まぁここには詳しく書けないけどね?

別にパートさん達と上手くいかない
とか、そういうのじゃないの。
てゆうより私はそういうの面倒だから
深入りしないしねてへぺろ
けど、まぁとりあえず楽しくはやってる
訳なんですけどね。
けど!
まぁ色々とある訳なんですよ。
オープン仕立ての会社ですからねギザギザ
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんですがね。

まぁ何にしてもシフト面でも自分の
希望する収入はここだけでは
到底無理そうなので、とにかくもう一つ
お仕事する、という事はとりあえず
自分では決めました上差し
来週又面接一つ行く事にしました。
受かるかどうかは今も既に仕事してるし
条件次第でどうなるかわからないけど…
もしも決まったらそちらをメインに
やって行きたいと考えてます。
今働いてる所もとりあえずはやめずに
シフトを減らしてもらって続けて行く
つもりでいますキョロキョロ


あとね〜今の状況として。

子供達も新学期始まって通常のリズムに
戻った訳だけども。
まぁやっぱりハードにはなるよね〜チュー

とにかく仕事終わって真っ直ぐ帰宅した
としても、19時半とかだから。
仕事行く前にご飯もほぼほぼ作った状態
で行かないとムリだしご飯作るには
なるべく前日に買い物済ませてないと
又それも難しいし…
朝から晩まで常に忙しいという
生活になってしまっています。


でも、そうしないと結局

夕飯の材料ないから作れない、買い物今から
行ったら作る時間微妙ギザギザもやもや
で、もし作れなかったらもう仕事終わって
帰ってからじゃ作る時間も無いし…ってな
事で弁当買うとか🍱そんなのになって
しまいます。

だから、なるべく何日分か食材色々買って
置く日を作ってその日は買った野菜も肉も
洗ってカットして下ごしらえして冷凍して
、とする様にしています。
子供達の学校の弁当も作るしで、
なんか、一日中食事の支度してる
気がするぅえーウインク

でも実はそれで節約も狙ってますてへぺろ
いくら仕事決まって始まったとは言え
初給料はまだ先ですからね!!
もうしばらく頑張らねばなりませぬ笑い泣き


ワンコ達も数ヶ月のママ在宅の期間が
終わりまたまたお留守番生活が長く
なって寂しい日々だと思うんですよねショボーンアセアセ
帰って来ても座る間もなく家事の続き⇨
散歩⇨夕食とバッタバタさチーンタラー


とりこんだ洗濯物の上をお布団にする
りんちゃんデレデレ




こないだ台風来る前の既に強風で
ビューンうずまきアセアセ
でも湿度高くてヘェへぇの2人びっくり

もうちょっと、もうちょっと
涼しくなって欲しいなぁ。
そしたら日中も時間選ばずお散歩も
いけるもんね足あと


さて、最後にお弁当🍱記録で
今日はおしまい。




それではまたバイバイ