名曲/名演/名場面集&特選トリビュートと題して、昭和を代表する歌手の方々の大ヒット曲を今の時代を代表する歌手の方々が熱唱!

先ず、山形県出身のシャンソン歌手

☆岸洋子さんの大ヒット曲

「希望」を新進気鋭の林部智史さんが熱唱!

透明感のある歌声と情感豊かな表現力に暫し我を忘れて魅入りました!

昭和の大歌手で演歌の土台を作った三人の偉大な足跡を次世代を担う後輩たちが踏襲している事は嬉しい事ですね!

☆春日八郎さん
☆三橋美智也さん
☆村田英雄さん

今回は三橋美智也さんの「哀愁列車」を三山ひろし君、松原健之さん、山内恵介さん三人!

其々の持ち味が生かされ今の活躍に繋がっていると思います!


春日八郎さんの「あん時ゃどしゃ降り」この楽曲は

初恋と言う名の誰しもが持つ遠い日の思い出!

自分と重ね合わせて聴きました☆

三山ひろし君の「歌い継ぐ!昭和の流行歌」のアルバムには既に「哀愁列車」、「あん時ゃどしゃ降り」共にカバー曲と成っていますね!

「哀愁列車」を通して昭和の匂いを纏うひろし君の歌唱は心に響きました!

「あん時ゃどしゃ降り」は音域の広さが際立つひろし君の歌唱には感銘を受けました!

令和の時代に昭和の時代の楽曲を見事に歌い継ぐ若手演歌歌手ひろし君!

益々の進境に期待をしています!

☆此れからも昭和、平成の名曲を歌い継いで頂ければこんな嬉しい事はないです!