先日、新BS日本のうたを拝見‼



熱唱演歌名人戦(冬の陣) 三山ひろし君、坂本冬美さん、キム ヨンジャさん、細川たかしさん 4人によるスペシャルステージ

熱唱圧巻‼ 思わず身を乗り出してしまった。特にここ数年の三山ひろし君の進境著しいステージに驚嘆‼



お馴染みに成った森山愛子さんと三山ひろし君若手2人のコンビ‼ 滑舌と流暢さは抜群‼



新潟佐渡を舞台にした橋 幸夫さんの名曲「おけさ唄えば」 縞の着流しが凛々しいひろし君‼



橋 幸夫さんを彷彿とさせる艶やかな声質‼ 粋なひろし君でした。

次世代を担う第一人者としての風格すら備わったように思う。

〈1回戦〉心の師匠の名曲 「大利根無情」

三波春夫さんの形見の帯で大勝負に挑む三山ひろし君‼





目り張りのある台詞‼ 切れの良い所作‼ 伸びやかで艶のある声‼

渾身の選曲☆台詞入り大利根無情熱唱‼

〈2回戦〉自身が選んだ代表曲 「お岩木山」

紅白初出場曲☆お岩木山 ♪歩いたところが道になる♪ 老若男女の心を捉える人生の応援歌‼



ベテラン勢を相手に堂々の歌唱‼ 心に沁みる名曲です‼

〈3回戦〉熱唱‼ 勝負の1曲 「王将」

♪明日は東京へ出てゆくからは なにがなんでも 勝たねばならぬ♪

歌手を目指して故郷高知を後にしたときに心を鼓舞してくれた曲‼



選ばれし4人による 「演歌名人戦 冬の陣」 圧巻の歌唱流石でした。

若手のホープ 今後益々楽しみです。