44歳、高校生男子2人の母。

2021年10月からフラフラめまい発症中。

必ず改善するための、めまい日記です。



またまたお久しぶりな投稿になりました。。


新年があけ、胸が痛いニュースが続いていますが

私は私で、できることをし、

日常生活を送っていきたいと思っています。


さて、2023年

いろいろありました。


⚫︎3月に薬局の調剤事務に転職しました。

この年で

そして未経験で、社員として雇っていただき

最初は覚えることがたくさんあり

しんどいなぁと思うこともありましたが

日が経つにつれ仕事が楽しいと

思えるようになりました。

人間関係に悩みがなく

みんなが楽しく働けて、

アットホームな職場なので

周りに助けられながら続けていくことが

できました(まだ9ヶ月ですが。。)

今年も真面目に楽しく働けていけたらなと思っています。


⚫︎我が家の猫が2匹→4匹に増えました猫

もともと保護猫を2匹飼っていたのですが

職場の近くにいた弱っていた2匹の

野良猫達を保護し飼うことになりました。

それぞれ推定10歳は過ぎていて

病気もあったりで、心配ごともありますが

それぞれの存在に家族みんな癒されています。


⚫︎ジムに通うことになりましたダッシュ

同僚達に影響され、11月からジムに行き始めました。24時間ジムなので、休みの日の

朝4時頃にいき、ほぼ貸し切り状態で

1時間半ほど有酸素運動、筋トレをしています。

元旦も朝から行ってきました爆笑

行けない日は朝晩簡単なストレッチをしています。


食生活も見直して

朝はプロテインと青汁、ヨーグルト。

ビタミンと鉄、マカのサプリメント。

昼はお弁当と野菜ジュース。

夜もちゃんと食べるようにしたところ

スナック菓子とかジャンクフードてきなものが

食べたいと思わなくなりました。

お通じもよい感じになり、

食生活の大切さを実感しています。

今まで食べることに興味がなかった私ですが

最近は食べることを大切にできるようになってきました。


運動、食生活、睡眠(これはまだ改善が必要ですが)


良く言われていることですが

基本を大切にしないといけないんだなと

この年になって気づきましたショボーン


これからも

ストレスなく続けていきたいと思っています。


⚫︎12月に長男の大学が決まり

次男は秋に私立高校から私立の通信制高校に

転学しました。

長男は進路を決める過程で情緒不安定になったりもありましたが

無事に大学がきまりました。


次男は学校の雰囲気が合わないと

入学してしばらくしてから高校に行かなくなり

先生とも話し合いを重ねたりしましたが

私譲りの頑固な性格のため

やめるの意思は変わらず、結果転学することに。

今は通信制高校に

通いながらバイトも頑張っています。


いろいろありましたが

2023年がどんな年だったかと

聞かれたら


今まで生きてきた中で

1番幸せな1年だったといえる

そんな年でしたニコニコ



そして、めまいについてですが

変わらず、薬は飲んでいます。

夜に抗うつ剤のセルトラリン

日中は安定剤のロラゼパム。


心療内科も2ヶ月に1回通っています。


めまいは、

あー。今日ちょっとふらふらするなぁって思う

日もありますが

仕事ができないとか

家事が出来ないとかではないので

普通に日常生活は送れています。


ただ、生理が数ヶ月前から

だんだんと不定期になってきたので

一昨年受けて問題はなかった

更年期の血液検査を再度うけにいく

予定です。



2024年

人と比べず

自分を大切に

健康第一で

2023年よりもっと幸せだったと

思える1年にしていきますニコニコ



またいつになるかはわかりませんが

更新していきます。


最後まで読んで頂き

ありがとうございました!